12番サード地点

 

セドナゴルフリゾート

 

(Sedona Golf Resort)

 

 

2010年8月30日プレー

 

今回の旅行で我が家にしては珍しくセドナ観光を1日入れましたが、調べているとセドナに2つのゴルフコースを発見!

HPを見るとこちらセドナゴルフリゾートの方がボルテックスの見え方が素晴らしそうでここでプレーすることにしました♪

 

朝9時40分の予約でしたがリンクスリゾートからは2時間半かかるので、早めに行けばプレーできると思いサンライズを見がてら4時に出発!

17号ハイウェーで綺麗なサンライズを拝見し、179号に入るとまもなくボルテックスが出現、興奮していたらコースを通り越しセドナ市街に(笑)

引き返してコースに7時に到着、しかしこの日はコースメンテの為早くしてもらえずトップスタートは我々の9時40分でガッカリ。

ここは1000Mの高地にあり、朝でしたので空気が冷たくスコッツデールとは大違いの快適さ!

ボルテックスを眺めながらおにぎりとゆで卵の朝食、そしてのんびり練習してスタート時間を迎えました。

 

ティーは私はブルー、妻はレッドから、スターターが日本から来たと言ったら驚き記念写真を撮ってくれたりとても親切でした。

気分を良くして1番パー4でいきなり3mを沈めバーディー発進♪妻も1、2番をパーとして楽しくスタートできました。

カートにはGPS完備で私がコレクションしているヤーデージブックは購入できませんでしたが距離が良く分かりトップスタートなのでスムースなプレー!

ボルテックスの見え方はHP程ではありませんが(笑)大変素晴らしく景色は世界一のゴルフコースではないでしょうか!

エアレーション中でしたのでグリーンは穴ぼこ&肥料でちょっと匂いましたが涼しい気候の中でお互いスコアもまずまずの楽しいプレーでした。

 

コースレイアウトも戦略的で面白くプレー費も夏ならお安いので、セドナ観光と合わせて超〜お勧めのコースですよ!

 

プレー費:59ドル

 

周りの景観に合わせたクラブハウス

レストランからの景色もグッド

軽い打ち上げの1番パー4

 急激な打ち下ろしの2番パー3

3番パー5

4番パー4

4番セカンド地点

 グリーンはエアレーション中でした

距離の長い5番パー5

 5番の右脇は池

ストレートの6番パー4

6番セカンド地点

7番パー3

最高の景色です!

ストレートで距離の長い8番パー4

8番セカンド地点

グリーンは大きめでパットが難しい

フェアウェーが狭い9番パー5

10番パー3

11番パー4

左ドッグの12番パー5

12番セカンド地点

12番サード地点

グリーン左が池の13番パー4

13番レッドティー

14番パー3

家もボルテックスカラー

15番パー4

右サイドが池の16番パー4

右が池で打ち下ろしの17番パー3

急激な打ち下ろしの18番パー4

広々したドライビングレンジ