5番パー4

 

プアケアゴルフコース

 

(Puakea Golf Course)

 

 

2008年12月30日プレー

 

リフェ市街地からすぐの所にあり、50号から路地を入りコースが見えると思ったら住宅地に迷い込み8時スタートの5分前にギリギリ到着。

パット練習だけでもとボールを転がしたら緑色に・・・。なんとグリーンは日本のように着色しておりました。(笑)

さて、今日はメインランドから来た親子と4サム、日米対決で燃えるラウンドになりました。(笑)

1番はいきなりクリークに入れダボ発進でしたが、その後は立ち直りINは絶好調で41と親子2人かなり面白くなさそうでした。(笑)

このコースはパー3に特徴があり、6番は打ち下ろしの池越え、13番は狭く距離がある池越えで共に難しくプレッシャーがかかります。

 

そうそう、ロゴの山はスリーピングジャイアントだと思っていましたが山の形が違い5番から見えた山がそうでしたが有名な山なんでしょうか?

 

 

 

素朴なクラブハウス

広々したドライビングレンジ

セカンドがクリーク越えの1番パー4

バンカー越えの2番パー5

グリーン左が池の3番パー4

4番パー3

池越え打ち下ろしの6番パー3

谷越えの7番パー4

8番パー5

 9番パー4

11番パー5

右が池の12番パー4

手前と右が池の13番パー3

13番グリーン

14番パー4

14番ティーからかすかに海が見える

15番パー4

16番パー3

17番パー4

18番パー5