クラブハウス

 

パリゴルフコース

 

(Pali Golf Course)

 

 

2015年5月8日プレー

 

パリゴルフコースは、コオラウ山脈の麓のカネオヘ地区へ下る傾斜地に位置する市営コースです。

オアフ島にある18ホールの市営コースは5か所あり、4コースはラウンド済でこのコースが最後です。

 

朝8時にコースに到着しましたが、雨で霧も深くスタートできるか不明との事。やはりオアフの東部の山岳地帯は天気が良くないです。

しばらく待っていると雨も止み霧もはれて2サムで9時にスタートしました。

ティーはホワイト6524Y、妻はレッド6128Yからのラウンド。

コースは基本的に林間コースですが12番ホールから14番ホールまではシビアな山岳コースになり難しく変化に富んでいます。

雨が良く降るためにウェットで打ちづらく1番はトリプルスタート。途中スコールもあり中断しながらのラウンドになりました。

6番から3連続でパーが取れてOUT私44、妻は46でまずまずのスコア。

INに入り山裾に近づき景色も一変、コオラウやルアナヒルズを思い出すコースに変わりドキドキのプレーが続きます。

ハワイの大自然を感じられるこういうホールも良いですね。INは私44、妻も44でホールアウト。

 

係員に聞くと午前中はいつも天気が悪いそうなので、次回来る機会があれば午後に訪れたいと思います。

 

クラブハウス

レストラン

打ち下ろしの1番パー4

2番パー4

3番パー4

4番パー3

右ドッグの5番パー5

6番パー4

7番パー3

8番パー5

打ち上げの9番パー4

打ち下ろしの10番パー4

11番パー4

打ち下ろしの12番パー3

13番パー5

14番パー4

15番パー3

16番パー4

17番パー5

18番パー4