Outrigger Waikoloa Beach

2002年7月滞在

ワイコロアビーチリゾート

TEL:886-6789

利用したカテゴリー

POV

RATE

$136(TAX込み)

パーキング

セルフ(無料)

バレット($5)

ランドリー

有り

ビーチ

あり

プール

あり

ラナイ

有り(朝食OK!?)

アメニティ

シャンプー リンス ソープ(2種)

ボディーローション 

ワイコロアキングスコースでのプレイの為、ワイコロア地区限定で探しました。

ネットでパラダイスリゾート社をリサーチ。さすがにショアーズアットワイコロアは

予算オーバーでしたが、ちょうど滞在中はアウトリガーがキャンペーン中でガーデンビューで$136、

しかもPOVに無料UP GRADE!これはLUCKYでした。

マウイでアウトリガーを利用して以来、すーっかりアウトリガーのイメージが変わったので(もちろん好印象に)

ワイコロアも楽しみにしていました。

パーキングはバレットとセルフを選べるし、荷物も自分で運ぶことだってできます。

チェックイン手続きを済ませ部屋に入っても荷物がなかなか届かず、スーツケースの水着待ち!状態が

よくあったので自分で運べるのはなかなか気に入りました。もちろん、リクエストすれば部屋まで運んでくれます。

POO達にとってちょうど不必要なサービスを省け、その分低コストのこのアウトリガーは便利。

一日中出回るスケジュールの日にこのアウトリガーを宿泊先に選択するのが賢い方法ですね。

 

       ENTRANCE

ワイコロアリゾートのエントランスを入って一番手前にあるのが

アウトリガーです。

1999年1月に大リニューアルしたらしく、全体的にとっても

きれいなホテルです。

とても広いエントランスの手前右側にはセルフ用のパーキングが

あります。

 

  LOBBY

ロビーも広いです。

ウェイティングエリアがフロント奥にあるので

余計に広さを感じます。

アウトリガーといえば・・・・の大きなカヌーが

ここにもディスプレイされていました。

奥のテラスからはフィッシュポンドと海が

見えます。

 

    ROOM

POO達が利用したのはPOVの#4103です。

ガーデン越しに見える海がなかなか素敵。部屋も適度な広さです。ファラライからの移動なのでさすがにグレードの差を

感じましたが庶民のPOO達にはこれぐらいのお部屋がピッタリでしょう・・・。

ラナイの広さもまずまず。もうちょっと高層階だったら朝のコーヒーぐらいは飲む気分になったと思います。

$136でこのグレードなら大満足です!

 

    AMENITY

アメニティはベーシックですが、ホテル内のハワイアン・レインフォレスト・スパブランドで統一されています。

なかでもボディ用ソープは海草スクラブ入りでとてもいい匂い!

ワッフル生地のバスローブもあります。贅沢ですがスリッパがないのがちょっと残念・・・・。

 

    BATHROOM

アウトリガー系にしてはめずらしく(?)バスルームは広いです。

というのもバスルームとドレッシングルームがドアで完全にセパレートされているからです。

ドレッシングルームには大きな鏡が2面ついていて、チェアもありますからお化粧や着替えにとても便利です。

冷蔵庫のあるコーナーにコーヒーメーカーが常備されていました。

いつも、コーヒーメーカーが狭いバスルーム内に置いてあるホテルばかりでなんだか使う気分に

なれなかったのですが、これなら使う気分になれますね。POOも毎日利用しました。

 

   BEACH

ハワイ島は火山の島なので黒砂のビーチがおおく、白い砂浜の

ビーチは貴重らしいです。

このアウトリガーの正面にはアナエホオマル・ベイ・ビーチが

広がり、ビーチ好きには最適のホテルでしょう。

ビーチアクティビティセンターにはたくさんのアクティビティが用意されていました。

カヤックやシュノーケリングはもちろんですが

サンセットクルーズもあるようです。

このビーチから出発するのかしら・・・!?

 

    POOL

ホテルの規模の割にはプールが小さいように

感じましたが、ビーチもあるのでゲストで

混雑している事はありませんでした。

ジャグージーも2ヶ所あるの小さいですが

スライダーもあります。

ホテルとビーチの間にはおおきなフィッシュポンドがあるのでビーチチェアに寝そべって

海を眺める・・・ことはできませんが

静かでなかなかいいプールです。

 

   GARDEN

POO達の部屋のホテル棟からプールへの

アクセスはガーデンを通ります。

きれいに手入れがされたガーデンで

ビーチフロントには「Cabana」と

いう名の2階建てのコテージがあります。

POO達には縁のないカテゴリーですが。