Outrigger Wailea Resort    

2002年2月利用

マウイ島ワイレア地区

 TEL:879-1922

利用したカテゴリー

ガーデンビュー

RATE

$170

パーキング

セルフ(バレットも有り)

ランドリー

有り

ビーチ

カパルアベイ

プール

2ヶ所あり

ラナイ

有り(朝食OK!?)

アメニティ

シャンプー リンス ソープ

ボディーローション 

2002年の旅行手配で一番苦労したのがワイレア地区のホテル予約でした。

年末頃、希望ホテルに予約を入れてもNG。第2希望も・・・NG。やばいっ。泊まるところがないっ。

キヘイまでエリアを広げてみてもどこも一杯・・・。日本の観光客減少で「ホテルはガラガラだろう。」とちょっと甘く見ていました。

2月は本土からの観光客で混雑しているんですよね・・・。すっかり忘れていました。

あきらめ半分で現地のエージェント「PARADICE RESORT」でワイレア地区で空いているホテルを・・・!(しかも安いホテル!!)と

リクエストしてみると、朗報が。

アウトリガーのガーデンビューで170ドル!!RACK RATEが325ドルだからかなり安い。しかも税込み!迷わずここに決めました。

アウトリガーは以前、オアフでリーフオンザビーチを利用した事があるけれど、あまり印象が残っていません。マウイのアウトリガーも

大差ないんだろうな。と全く期待していませんでした。(とにかく、ホテルが取れただけで安心しましたから・・・)

ところが、さすが、ネイバーのホテル!敷地は広いし、ロビーも広々。部屋もオアフのアウトリガーよりはゆったりしています。

パーキングもバレットとセルフを選ぶことができます。コインランドリーもあるので、とても使いやすいホテルです。

その割にプールやビーチがとても素敵なのでリゾート気分も満喫できます。

もう一つの魅力はワイレアショップスに歩いて行けること。パーキングを挟んでホテルとワイレアショップスがあり、歩いて数分です。

食事や買い物にわざわざレンタカーを使わず、気軽に歩いていける事は意外に重要ですね。

そしてPOOがこのホテルで一番気に入ったのは美しいサンセットです。

ワイレア地区から見るサンセットは本当に美しいです。

このアウトリガーのプールサイドから見るサンセットはやしの木とのバランスが最高!!

言葉にならないほど・・・。このサンセットを見るだけでもまたアウトリガーに泊まりたいな。とPOOは思っています。

 

      ENTRANCE

オープンエアのフロントはとても広々していて気持ちがいいです。

ところが巨大ホテルの割にフロントが小さいのでチェックアウトの混雑時は待たされるんだろうぁ。と余計な心配を

してしまいました。フロントスタッフの対応は普通レベル。質問には丁寧に答えてくれるので合格点かな!?

フロント正面には大きなバニアンツリーが。ロッキングチェアーがいくつか置いてあり、ここでバニアンツリーを

眺めながらお茶を飲むのもいいかも・・・!?

 

     LOBBY

とにかく、フロントとロビーは広い。ロビーからは海は見えませんが眺めは良いです。

吹き抜けのロビーには大きなカヌーがディスプレイされています。シンプルで華美ではないのですが

居心地の良いロビーと言った印象です。ロビーとは反対側にはライブラリーもありました。

こちらのソファーはとっても大きくてふかふか!読書するより昼寝用って感じ!?

 

   ROOM

img1152.gif

ダブルベッドのツインルーム。POO達はロビーの真横に立つHaleakala Haleの#315。

部屋は想像以上に広く、ベッドカバーがハワイアンキルト風だったり・・・とわりと可愛い!!TVでインターネット(1Day/10ドル)だったので悪戦苦闘でやっと使い慣れたYahoo!にアクセスできたのにそこでやっと日本語未対応と言う事に気付く・・・。ショック!!

ラナイは何とかテーブル&チェアを置いている程度の広さ。

ガーデンビューの3Fなので、庭の手入れをしているスタッフと目が合い、ちょっと落ち着かない。

もうちょっと高層階だったら、コーヒーぐらいは飲みたかったな・・。

 

     AMENITY

アメニティはシャンプー&コンディショナー、ローションにバスソープ、洗顔ソープと基本形。

このカテゴリーでバスローブが用意されていたのにはびっくり。マネレベイホテルと同じくワッフル生地のバスローブでした。タオル地よりも薄いので動きやすくいのですがちょっと寒いかも!?

バスルームは背の低いバスタブ付きのユニットタイプ。このランクではバスルームのレベルはやっぱりここまでか・・・。

贅沢だけどやっぱりこのタイプは使いづらいなぁ。苦手。

洗面台にはコーヒーメーカーが用意されていました。そういえば、オアフのシェラトンプリンセスカイウラニにもバスルームにコーヒーメーカーがあったけど、どうもここにあると飲む気が無くなる。

せめて、部屋のテーブルの上に置いて欲しいな。トイレと一緒じゃね・・・。

 

     BEACH

img1202.gif

アウトリガーの前はビーチではありません。ちょっと残念。

そのかわり、芝生が美しい入り江のあちこちにサマーベッドが用意され、みんな思い思いの場所にベッドを移動して

日光浴していました。目の前を遮るものがなく、眼下一面に海ガ見えるのが素晴らしい!

クジラは見えるし、ウミガメがすぐ近くで泳いでいるし、

ラナイ島は美しい・・・。

泳げないけど最高のビーチ(!?)です。

 

     POOL

プールはホテル内に2ヶ所あります。

キッズ用のスライダー付きプールが内側にあり、もう一つは海に面しています。

小さいですが、ジャグジーも2ヶ所あり、ベッドもたくさん

用意されています。やしの木と海のバランスが絶妙で

POOはここのプールがすっかり気に入ってしまいました。

滞在中、ずっと気になっていたのがゲストの少なさ。

レストランはもちろん、このプールも大規模なホテルの割に

小さいプールなのに人はまばらです。みんな外に観光に

行ってしまったのかしら!?こんなにいいプールなのに・・。

 

     OTHERS 

img1295.gif

ワイレア地区で一番(らしい・・)のルアウショーはホテル棟から離れた広場で開催されます。

屋外ステージでビュッフェ形式らしく、たくさんのテーブルがセッティングされていました。

(POO達はビュッフェ嫌いなのでルアウはあきらめました)

POO達の泊まったHaleakala Haleは高層棟でしたが、海に面した棟は4階建や2階建でした。

一見、古いコンドミニアムかと思ってしまいそうな外観です。景色だけの違いで部屋の内装が同じならガーデンビューを選んで、海はあのプールサイドや入り江でたっぷり堪能したほうが賢い選択かもしれませんね。