16番パー4

 

オロマナゴルフリンクス

 

(Olomana Golf Links)

 

 

2009年1月1日プレー

 

ここはワイキキからH1、パリハイウェイを経由し30分ぐらいのところにあり、コオラウ山脈がきれいに見えるなだらかな丘陵地です。

オバマ大統領が数日前に2ラウンドしたそうで、ニュースで見て話しの種になるので楽しみにしていました。(笑)

 

5時起きでこの近くのラニカイビーチで初日の出を見て(雨でしたが少し見えました・・笑)8時スタートの20分前に到着。

兄蛇と3人のラウンドでしたが下は雨の影響で水溜りがありかなりウェットなコースコンディションでINからのスタートになりました。

14番と15番が池(沼地)がからみコースレイアウトが分からずとても苦労しました。

コースは元日だけにガラガラでのんびりマイナスイオンを浴びみんなまずまずのスコアでOUTへ。

OUTは大半が池がらみで1番の短いパー5で2オンを狙いグリーン右の池へ入れてダボ。

5番はワンオンが狙える短いパー4でしたが無難に2オン2パットのパー。

白からだと距離が無いので4〜6番を3連続パーでトータル88とまあまあのスコアで元旦ゴルフを終えることが出来ました。

ABCゴルフの朴さんがいつも言っていますが冬場はコチラ方面は雨が多くてコンディションが良くないので次回は冬を避けたいと思います。(笑)

 

 

10番パー4

打ち上げの11番パー3

13番パー4

クリーク越えの14番パー4

クリーク越えの15番パー5

15番セカンド地点

17番グリーン

18番パー4

右サイドが全てハザードの1番パー5

 池越えの2番パー3

セカンドがクリーク越えの3番パー4

左ドッグの4番パー5

ワンオンが狙える5番パー4

セカンドがクリーク越えの6番パー4

右ドッグの7番パー4

池越えの8番パー3

コースは池がらみが多いです

ティーショットが池越えの9番パー5

スナックショップがあります

豪華なクラブハウス