18番パー4

 

 

オーシャンキャッスル

 

カントリークラブ

 

(Ocean Castle Country Club)

 

2008年5月5日プレー

 

ここ「オーシャンキャッスルカントリークラブ」は沖縄カントリーの姉妹コースで、沖縄の真ん中の東側にあり昨年まで中城ゴルフ倶楽部という名前だったそうです。

沖縄のゴルフ場を制覇するために、いつもお世話になっているKさんにお願いし友人のOさんと3サムでのラウンドになりました。

 

昨日おとといは晴れましたが今日はいつものごとくいつ雨が降ってもおかしくないどんよりとした空模様です。(笑)

那覇市内から40分程度で到着。周りは崖崩れの後が残り険しい場所にあります。

コースは海側は景色はいいのですが山肌に沿ってトリッキー、内陸部は池がらみできれいなホールレイアウトです。

 

INスタートでこちらのメンバーのOさんからコース戦略を教えていただいて、お上手で飛ばし屋のOさんに引っ張られ真剣ゴルフになりました。

しかし、雨が降り出しOUTにはいるとバケツをひっくり返したような土砂降りに。(涙)

雨にめっぽう弱い私は(なぜ弱いかと言うとメガネが曇ってよく見えなくなるからです)チョロとダフリのオンパレード。

途中から小雨になりこつこつボギーを重ねましたが、3メートルの最終パットが無常にも外れちょうど100たたき。

そういえば、沖縄カントリーでも雨で妻に負ける大失態、この姉妹コースとは相性が悪いのでしょうか?(笑)

 

ここは距離も無くトリッキーなのでたぶん私向きですので晴れの日に沖縄カントリーも含めてきっとリベンジしたいと思います。(笑)

 

 

プレー費:18,000円(税込み、休日料金、キャディー付き)

 

クラブハウス前からは海が一望

ストレートな10番パー4

11番パー3

強烈な打ち下ろしの12番パー4

距離があり難しい13番パー4

14番パー5

打ち上げの15番パー4

16番パー3

打ち上げの17番パー5

18番パー4

打ち下ろしの3番パー3

トリッキーな4番パー5

5番グリーン

6番ティーグラウンドから海が良く見える

6番パー3

海をバックに記念写真

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

WHIT

320

505

135

493

319

135

334

358

366

2965

PAR

4

5

3

5

4

3

4

4

4

36

PII

8

7

4

7

5

5

5

5

5

51

POO

5

8

3

7

8

6

6

6

5

53

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

373

166

334

403

541

352

184

483

350

3186

6151

4

3

4

4

5

4

3

5

4

36

72

5

5

4

7

6

7

5

5

5

49

100

6

6

5

8

7

6

4

7

6

55

109