ミリラニゴルフクラブ

 

(Mililani Golf Club)

 

12番パー3

 

 

2007年12月29日プレー

 

オアフの中心に位置しワイキキからH1、H2を乗り継ぎ40分程度です。

7:52スタートで余裕と思いきや昨日のエバビーチ同様道に迷い住宅街をグルグル、またもやスタート5分前に到着しました。(笑)

コースは高台に位置し住宅の中にあるフラットで樹木に囲まれたローカル色満点のコースです。

残念ながらカート乗り入れは不可、たぶん雨が多いのでしょう。この日もスタート時は小雨でカッパを着てのラウンドになりました。

フェアウェーは所々はげていてコンディションはイマイチでしたがグリーンはまずまずで転がりも程よくGOODでした。

OUTの数ホールで用水路が横切っていますが、これはコウラウ山脈から南部のサトウキビ畑に水を運ぶ灌漑用水だそうです。

しかしこれが曲者で戦略的なハザードになってコースを面白くしています。

 

さて、OUTは悪コンディションながらフェアウェーが広くグリーン周りもそう難しくないのでまずまずのスコアでINへ。

12番の谷越えのパー3で15mのパットを決め今回初バーディー!

しかしその後3ホールドライバーが曲がりだし(調子に乗って振り過ぎ・・笑)、樹木の中に入ると出すだけになるので連続ダボ。

15番と16番に池があり人懐っこいアヒルが餌を求めて近づいてくるのが笑えました。

17番パー5で残り50Yをピン3mにつけ2つ目のバーディー♪かなり好みのグリーンです。(笑)

私85、妻99と2人まずまずのスコアでフィニッシュ。

プレー費も安いしのんびりプレーできるのでまたぜひプレーしたいコースです。

 

プレー費用:$85(ABCで予約、土日送迎なし)

素朴なクラブハウス

軽い左ドックの1番パー4

セカンドがクリーク越えの2番パー4

ホールの脇は閑静な住宅

距離がある3番パー3

ダイヤモンドヘッドが見えるそうです

4番パー4

5番パー4

6番パー3

7番パー5

フェアウェーはこんな感じです

8番パー4

距離がある9番パー5

こちらも距離がある10番パー4

11番パー4

13番パー5

14番パー4

右が池の15番パー4

人懐っこいアヒルがお出迎え

16番パー3

18番パー4

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

Whi

385

308

200

352

377

141

465

360

489

3077

PAR

4

4

3

4

4

3

5

4

5

36

PII

5

4

4

4

5

3

7

5

6

43

POO

6

6

4

5

5

4

7

6

6

49

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

390

284

140

512

393

381

172

472

418

3162

6239

4

4

3

5

4

4

3

5

4

36

72

5

4

2

7

6

6

3

4

5

42

85

6

6

4

6

6

6

4

6

6

50

99