5番パー4

 

デューンズ・アット・マウイラニ

 

(The Dunes At Mauilani)

 

 

2009年5月2日プレー

 

カフルイ空港から10分程度の住宅地にあるコースでコースのウェブサイトで事前に予約しました。

8時31分スタートでカパルアから40分程度のドライブで20分前に到着。

ここはローカルに人気があり土曜日だったのでコース内は地元の人で一杯でした。

このコースはリンクスをイメージしポットバンカーが数多く配置されていて、

マウイ中央のくびれた位置にあり風がかなり強く吹き距離は全体的に短めですが戦略的なコースです。

リゾートコースではありませんがスナックカートも巡回し大変便利です。

 

1番のティーグラウンド脇にある池では親子の釣り人が・・・。(笑)コース関係者でしょうか?

のどかな気分でツーサムでスタート。コースメンテもまずまずでグリーンも程よい速さですがうねったグリーンにボギー、ボギーと無難なスタート。

3番の距離の無いパー3でピン右3メートルにつけバーディーをゲット!

6番パー3で池に入れてダボでしたが7番、9番をパーにしてアウトは42とまずまずでしたが、妻はバンカーに捕まりまくりちょっとブルー・・。(笑)

 

10番は強烈な打ち下ろしで落下地点が見えないハンディキャップ1の難ホールですがここも無難にボギーで納めインも好調で17番まで4オーバー。

18番パー5の残り140ヤードのサードショットはグリーン真ん中にナイスオンと思われましたが傾斜で右の池へ入れてダボで43でホールアウト。(涙)

 

リゾートコースが好きな妻は2度とやらないと言っていますが私は戦略的でローカルな雰囲気が大変気に入りまた来たいと思います。(笑)

 

 

小奇麗なクラブハウス

雄大なドライビングレンジ

コース内の池には釣り人が・・・

距離の短い2番パー4

距離の短い3番パー3

狭くて高低差のある4番パー5

至る所にポットバンカーが配置

グリーン周りにも多くのバンカーが

左サイドが池の5番パー4

 池の周りにはアヒルの群れ

池越えの6番パー3

7番パー4のグリーン

花がきれいです

8番パー3

ストレートで打ち上げていく9番パー5

急激に打ち下ろす難しい10番パー4

10番セカンド地点からは上りに

ウォーターボックスがあります

打ち上げの11番パー4

右ドッグの12番パー4

ストレートの13番パー5

距離の短い14番パー4

15番パー4

15番グリーン手前は巨大なハザードが

右サイドがハザードの16番パー4

17番パー3

18番パー5

グリーン右サイドに池があります