7番パー3

 

マケナゴルフコースノースコース

 

Makena Golf Courses

North Course

 

 

2009年5月4日プレー

 

6年前にマケナのサウスコースでプレーして以来の東マウイ参上、新しい建物が立ち並びキヘイやワイレアの雰囲気はだいぶ変わっていました。

カパルアから1時間以上かかりそうなのでコースのウェブサイトで8時54分スタートで予約し15分前に無事到着。

この日は兄蛇・姉猿ご夫妻とのラウンドで男性はブルー、女性はレッドティーを使用、コースは空いていて4人で楽しくのびのびプレーできました。

クラブハウスはサウスと共通、カートにはナビ&ミネラルウォーター入りアイスボックスがありさすがリゾートゴルフコースです。

 

印象的なホールは6番の崖を挟んで左右にフェアウェーがある打ち上げの6番パー4。

左にグリーンがあるので左に打ちたいところですがブルーからだと230Yキャリーがないと越えないので右から遠回りをして何とかボギー。

7番パー3のグリーン脇からはラビットアイランドが見えて絶景を楽しめます。

コースは傾斜地にあるのでアップダウンがかなりあり谷越えのホールも多くサウスコースより難しいですが、

海は遠めに数ホールから見えて静かな高原ゴルフという感じでコースメンテも良くスコアはイマイチでしたがまずまずのコースでした。(笑)

 

 

まずは4人で記念写真

ストレートの1番パー4

距離がたっぷりあり難しい2番パー5

右ドッグの3番パー4

右が池の4番パー3

5番パー5

左右にフェアウェーがある6番パー4

谷越えの7番パー3

長い打ち上げの8番パー4

 9番パー4

右ドッグの10番パー5

雰囲気のある休憩所があります

11番パー4

谷越えで距離がある12番パー3

右ドッグの13番パー4

打ち下ろしで左ドッグの14番パー5

バンカーが効いている15番パー3

16番パー4

17番パー4

18番パー4