15番パー3

 

マカレイゴルフクラブ

 

(Makalei Golf Club)

 

 

2013年9月16日プレー

 

マカレイゴルフクラブは、コナ空港の山側の高地に位置するパブリックのコースです。

ゴルフナウから7時48分スタートを予約、マウナラニからクイーンカアフマヌハイウェイで軽快に車を走らせ空港を過ぎて左折。

住宅地を登って凄い急坂を永遠と進み突き当たりのママラホアハイウェイを左折しますが、

急坂過ぎて車が傾いていて赤信号での停車や発車がかなり怖かったです。

コースはママラホアハイウェイ沿いにありますので、行かれるのならワイコロアビレッジから回った方が良いでしょう。(笑)

 

20分前にクラブハウスに到着、このコースは一番低いクラブハウスでも標高600m、一番高いところは870mでかなりの高地にあります。

練習場はありますが17番のティーインググラウンドあたりなので早目に行かないと練習できません。

平日なので2サム、私は6698Yのブルー、妻は6161Yのホワイトティーからプレー。

1番ホールは急激な打ち上げで2番ホールは急激な打ち下ろし、日本の山岳コースとよく似ています。

雨が多いらしくコースコンディションはイマイチですがプレーには支障のないレベルです。

この日は晴れていて海も良く見え、ロゴマークになっている野生のクジャクがたくさん生息していました。

大体のホールがティーインググラウンドからピンが見えずトリッキーなので、コースガイドを買われることをお薦めします。

スコアは45・46、妻は48・48でイマイチでしたが、難易度が高いコースなので良しとしましょう。

このコースは難しいのでビギナーはNG、上級者が腕試しにプレーをすると楽しめると思います。

 

クラブハウス

プロショップ

レストラン

プラクティスレンジ

パッティンググリーン

野生のクジャクがたくさんいました

急激な打ち上げの1番パー4

打ち下ろしの2番パー3

左ドッグの3番パー4

4番パー5

4番サード地点

5番パー3

打ち上げの6番パー4

ハンディキャップ1の7番パー4

8番パー4

8番グリーン

9番パー4

9番グリーン

高地の花が咲いています

一番高い所にあるS字の10番パー5

10番セカンド地点

11番パー4

12番パー3

13番パー5

13番グリーン

14番パー4

14番グリーン

15番グリーン

16番パー4

16番セカンド地点

打ち下ろしの17番パー4

右ドッグの18番パー5