17番パー3

 

マカハバレーカントリークラブ

 

(Makaha Valley Country Club)

 

 

2013年5月3日プレー

 

オアフ島ウエストサイドのマカハにあり、ワイキキからはH1に乗りコオリナから海岸線を北上して1時間半弱。

ワイキキから遠いのでプレー費が安く比較的空いていますが、ワイアナエ山脈の山裾に展開されていて、

隣のマカハリゾートとともに海が良く見えて自然豊かなとても素晴らしいコースです。

 

8時8分スタートで30分前に到着、昨日プレーしているので練習なしで私は6260Yのブルー、妻は5410Yのレッドティーから。

コースはアップダウンが多いですが、トリッキーではなく戦略的で面白いです。

コースメンテはまあまあのレベルですが、たくさんの花が満開で花好きの夫婦なので大満足!5月がベストシーズンなんでしょう。

平日のために空いていたので、花や海、壮大な山々を眺めながらのんびりとプレーができました。

スコアですが妻は42・46と絶好調、私は45・43で同スコア、やっぱり気分良くプレーするとスコアも良くなりますね。

オアフ島とは思えないネイバーの様なのんびりとした雰囲気で、ハワイの大自然を楽しみながらゴルフが出来るコースですから超お薦めです。

 

クラブハウス

プロショップ

レストラン

スナックショップ

パッティンググリーン

プラクティスレンジ

アプローチ・バンカーレンジ

軽い右ドッグの1番パー4

1番セカンド地点

池越えの2番パー3

右ドッグの3番パー5

3番セカンド地点

ストレートの4番パー4

お洒落な豪邸があります

5番パー3

水タンクがあります

6番パー4

7番パー4

絶景のマカハバレー

谷越えの8番パー4

ローカルルールに注意

プルメリア

9番パー4

ストレートの10番パー5

アフリカンチューリップ

10番サード地点は打ち下ろし

11番パー4

距離の短い12番パー4

ジャカランダ

13番パー3

名前が分かりません(笑)

14番パー4

リゾートムード満点

シャワーツリー

15番パー4

16番パー4

16番グリーン

ブーゲンビリア

17番グリーン

18番パー5

18番セカンド地点

18番サード地点

18番グリーン

ピンの位置を表示