マカハリゾートゴルフクラブ

 

(Makaha Resort Golf Club)

 

16番パー4

 

 

2007年12月31日プレー

 

ワイキキからH1に乗り終点まで、そこから北上し1時間30分ぐらいの所にあります。

西海岸のマカハの傾斜地に位置しワイアナエ山脈の岩肌が雄大でオアフとは思えない静かな気持ち良いコースです。

コースはメンテナンスが良く距離もあり花も多く海も良く見えるのでリゾート気分を味わえますよ。

この日もSさんご夫妻と4人でのラウンドで男性は一番後ろのチャンピオンティー、女性はレッドティーから。

8:00スタートで風がありかなり寒くカッパを着てプレー、1番パー5は海に向かっての打ち下ろしでキレイですがアゲインストの風で苦労しましたが何とかボギー、2番パー4は左に海が見えとてもきれいなホールですがここも風の影響がありやっとのボギー。

しかし、3番パー4は442Yと長くラフに打ち込むとクラブが絡みつきチョロ連発でトリプル。

その後も距離が長く強い弾道が打てないので風に流されラフでかなり苦労しました。

このコースは距離があり風も強いのでホワイトティーからが良かったのかも。(笑)

OUTはなんとか49で終わりましたが、INでは力尽き14番からズボズボでティーショットが風に流されハザードへ連発。

キレイなホールが続くのに気分はかなりブルー(涙)、そして18番は左OB2連発で10を叩き課題の残るラウンドでした。

やはりハワイ用の低い強弾道のボールの打ち方を覚えないといけませんね。

でも、ここはちょっと遠いですがオアフで一番リゾート気分が味わえる素晴らしいコースでした。

 

プレー費用:$120(ABCで予約、送迎なし)

豪華なクラブハウス

軽い打ち下ろしの1番パー5

左側に海が見える2番パー4

3番パー4

4番パー5

右ドッグの5番パー4

6番パー3

7番パー4

8番パー4

9番パー3

詰傾斜地にあり海が良く見えます

コースは花も多くとてもキレイです

10番パー3

11番パー4

12番パー5

13番パー4

廃墟化したホテル

14番パー5

グリーン前が池の16番パー4

左右が池の17番パー3

左右がハザードで難しい18番パー4

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

CHA

550

421

442

583

460

242

429

430

162

3719

PAR

5

4

4

5

4

3

4

4

3

36

PII

6

5

7

7

5

5

6

5

3

49

POO

5

6

6

7

4

3

9

6

4

50

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

186

346

498

420

540

330

410

206

385

3321

7040

3

4

5

4

5

4

4

3

4

36

72

4

5

5

5

8

5

6

6

10

54

103

5

6

14

6

6

5

6

3

6

57

107