img674.gif

コオラウ ゴルフコース

 

(Koolau Golf Course)

 

img679.gif

シグネチャーホール/18番パー4

 koolaumap.gif

2001年7月17日プレー

 

コオラウ山脈の山裾にある全米1難しいと言われるコースです。

ホールの大半が谷越えでめちゃくちゃタフですが、戦略性がありコースコンディションも最高で、

私としてはオアフ島で1番良いコースだと思います。クラブハウスは超バブリーで風呂にも入れるそうです。

ティーは4つありシルバーでのプレー。カートにはナビゲーションが付いているので便利です。

広い練習場がありますが、時間が無かったので練習できなかったので残念。

9:00アウトスタートで初めは霧雨が降っていましたがすぐに止んでピーカンになりました。

1番ホールは打ち下ろし左ドックのロングでグリーン手前はいきなりの谷越え。

PIIは無事パーオンしてパーでしたが、POOは谷に入れトリプル。

PIIはこれで調子づき楽しいラウンドになりましたが、POOは毎ホール谷へ打ち込み超ブルーなラウンドになってしまいました。

だいたい150Yキャリーボールを打てないと谷に入るので、女性はレッドティーからじゃないと苦しいですね。

12番ホールからはカイルアの海が見えほっと一息つけます。

シグネチャーホールは1番難しいといわれる18番のミドルで、2つの谷越えがあり気合が入りました。

ティーショットはキャリーで左サイドは180Y,右は220Yキャリーで打たないと谷を越えません。

PIIは真中を狙いましたが突き抜け林に入ってしまいセカンドは出すだけ。

3打目は残り200Yをグリーン左脇に運び寄せワンのボギー。次回は2オンするぞ!

このコースは正確なショットが必要で、ゴルファーの技量が試されます。しかし成功した時はなんともいえない気分が味わえます。

 

プレー費用:$125

img974.gif

img975.gif

img675.gif

立派なクラブハウスです

ハウス内には滝がある

1番ホールのティーグランド

img677.gif

img678.gif

img679.gif

7番の谷越えロングホール

12番はカイルアの海が見えます

18番の谷越えはすごいです

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

SIR

534

351

390

145

382

385

543

168

357

3255

PAR

5

4

4

3

4

4

5

3

4

36

PII

5

4

5

5

5

4

5

4

6

43

POO

8

4

5

3

7

7

8

6

6

54

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

376

508

310

159

365

312

511

178

432

3151

6406

4

5

4

3

4

4

5

3

4

36

72

6

5

5

3

5

5

6

3

5

43

86

8

8

7

5

10

7

7

5

5

62

116