コナカントリークラブ オーシャンコース

 

(Kona Country Club Ocean Course)

 

シグネチャーホール/17番溶岩越えのパー3

 

2006年7月10日プレー

 

ケアウホウリゾート内にあるシーサイドコースです。

予約時に地球の歩き方ハワイのウェブサイトを見たと伝え当日クーポン券を見せると30%オフでプレーができとてもお得でした。

コースはOUTとINにシーサイド部分がそれぞれあり海の景色が最高でコストパフォーマンスに優れたすばらしいコースです。

コースメンテもまずまずでグリーンはたぶんハワイNO.1のちょっ早なのでとても楽しめました。

コース内は南国の花が咲き乱れリゾートムード満点でお気に入りのコースに当確です。(笑)

 

8時04分スタートで15分前に到着。

この日はかなり混んでいるみたいでLAから来た方と3人でのプレー、外人とのラウンドはかなり燃えます。(笑)

1番パー4はかなりの打ち下ろしでセカンドは左ドックでかなりの打ち上げ、ナイスショットの2連発でピン奥5mにパーオン!

しかし下りの順芽のファーストパットが触っただけでなんと20mオーバー(笑)3パットのボギースタート。

アゲインストの2番パー5も得意の直ドラで難なくパーで快調です♪

3番パー3は右サイドが海で気持ちいいですね。ティーショットは海からの風でだいぶ流されトラブルになりダボでしたが・・。(笑)

6番右ドックのパー5も万振り&セカンド直ドラであわやの打ち込みでドキッとしましたクリンジに止まりなんなくパー。

同伴プレーヤーはウッドが苦手なようで途中だいぶブルーが入っていてかなり気を使いましたが徐々に当りだし12番の左サイドが海のパー3で3人ともナイスショットでみんな笑顔になり和気藹々と楽しくプレー♪

宿泊はコナコーストリゾートだそうで15番のティーグラウンドの脇のプールはすばらしいと自慢げに話しておりました。(笑)

スナックカートも巡回してましたがいつもプレー中でタイミングが合わずちょっと残念。

17番の名物ホール溶岩越えのパー3は打ち上げになっていてかなり打ちづらく私はナイスオンでしたが他の2人は溶岩にIN、

打ち直しもまた溶岩へ・・。(笑)

 

プレー後クラブハウスレストランでランチ。

ここはケアウホウ湾を一望でき店もキレイでメニューも豊富&ボリュームもありお勧めです。

ロコモコとチキンカツをオーダーしましたがチキンカツのソースが食欲をそそり大変美味しくいただきました。

 

プレー費用:$150 (30%オフ$101.50)

打ち下ろしの1番パー4

海に向かって打つ2番パー5

右サイドが海の3番パー3

5番ホールインワンだと車が貰える?

5番パー3も海に向かって

10番パー4は雄大な打ち下ろし

10番のティーグラウンド

左サイドが海の12番パー3

12番のグリーン

海がきれいな13番パー4

13番のティーグラウンド

14番のティーグラウンド上のやしの木

14番パー4

15番脇はコナコーストリゾートのプール

16番ティーグラウンド脇にマカデミアの木

 

ジャンボブーゲンビリアが綺麗です

雰囲気のあるレストラン&クラブハウス

 メニューが豊富なレストラン

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

MID

346

489

170

415

186

503

350

393

379

3231

329

509

169

394

398

356

313

130

452

3050

6281

PAR

4

5

3

4

3

5

4

4

4

36

4

5

3

4

4

4

4

3

5

36

72

PII

5

5

5

6

4

5

5

6

5

46

6

5

3

4

7

5

4

3

6

43

89

POO

7

6

4

6

4

7

5

6

6

51

7

6

4

5

6

6

6

8

7

55

106