18番パー4

 

キアフナゴルフクラブ

 

(Kiahuna Golf Club)

 

 

2008年12月29日プレー

 

ポイプベイを見下ろす丘陵地にありコースは全体的にフラットでのんびりした雰囲気の中でプレーできます。

特筆すべきはグリーンの速さで、たぶんハワイNO.1の超速!しびれますがかなり堪能できました。

 

午前中は5時起きでワイメアキャニオンドライブをしてポイプベイで遅い朝食を食べ、ちょっと眠かったですが12時30分に2サムでスタート。

そのせいか1番の残り100Yセカンドショットを久しぶりにシャンクして家へ打ち込みそうになりボギーのいやな出だし。(笑)

2番も横風が強くティーショットが左の木の下に行き3オン、グリーンの速さにビビッて3パットのダボ。

3番と7番の共通グリーンのパー3をともにワンオンしましたがいずれも3パット、この日のパット数は40以上だったでしょう。(笑)

10番ホールのティーグラウンドにプリンスビルにもいたネネが多数、絶滅が危惧されていましたが順調に増えているようです。

12番のパー3は池越えで横長の傾斜グリーンが難しく2人トリプルでしたので要注意です。

13番のクリーク越えのパー4も狙いどころが狭く、この2ホールはスコアメークのキーになります。(私はクリークに入りました)

15番からは海が良く見え池もからみ綺麗なホールが続きますのでいいスコアで気分良くフィニッシュしたいものです。

17番で妻が手前バンカーからチップインのパー、良い思い出が出来たようでなによりです。

 

 

 

かっこいいエントランス

海に向かって打つドライビングレンジ

カートにはナビとクーラーボックス

広々した1番パー4

横風がきつい2番パー4

3番パー3のグリーンは7番と共通

4番パー3

バンカーが効いている5番パー5

6番パー4

 7番パー3

 大きい共通グリーン

右ドッグの8番パー4

横風がきつい9番パー4

9番セカンド地点

10番ティー脇にはネネが

10番パー4

11番パー4

11番セカンド地点には溶岩ハザード

池越えの12番パー3

クリーク越えの13番パー4

左ドッグの14番パー4

左ドッグの15番パー5

15番セカンド地点

15番サード地点

海に向かって打っていく17番パー4

17番グリーン奥にはきれいな海が

18番脇から海が一望できます

お洒落なレストラン