Kauai Marriott Resort & Beach Club

2003年2月滞在

カパア地区

TEL:245-5050

利用したカテゴリー

POV

RATE

$239(TAX別)

パーキング

バレット($9)

ランドリー

有り

ビーチ

あり

プール

有り

ラナイ

有り

アメニティ

シャンプー リンス ボディソープ 

ボディーローション バスジェル

カウアイ島のマリオットと言えば、島の巨大リゾートエリア・カウアイラグーンの中にあり

大きなプールも有名で気になっていたので、せっかくの初カウアイ島旅行ということで、ここの利用を決めました。

そしてこれを機に、マリオット会員になりSPECIAL RATEで予約。

パーシャルプール/オーシャンビューを$239(RACK RATEは$354)。このクラスのホテルでは割引されてもまだまだ

「高いなぁ・・・」と思ってしまいますが、写真でよく見るあの大きなプールサイドでゴロゴロしてみたかったので

今回は思い切って宿泊してみました。

 

印象はとにかく「大きい!」

ロビー、プール、テラス・・・ホテル内のパブリックスペースはどこも広々としていてなんだかPOO達はソワソワ・・・。

室内、ホテルスタッフ含め全体的に「アメリカンホテル」を感じる部分が多かったです。

ホテルを出て少し歩くとABCストアもあるし、レストランも数件あります。

またワイキキではいつも予約で一杯のデュークスカヌークラブもこのマリオット内にあります。

(このデュークスも夜は大行列でしたが。。。。)

これといった欠点は見当たらず、「まぁ合格点!かな!?」といったところです。

 

ENTRANCE

マリオット最大の魅力はリフエ空港から車で約5分!という

立地の良さです。

想像以上に近くてボーっとしていると通り過ぎてしまうほど。

エントランスに到着すると巨大なシャンデリアと

ギリシア神殿のような真っ白な柱が印象的です。

プリンスヴィルとはまた違った「ここハワイ?」と思わせる

雰囲気にPOOはびっくり。

そしてエントランスからはエスカレーターに乗って

ロビーへ。

ハワイのホテルでエスカレーターに乗ることもPOO達は

初体験です。

 

ROBBY

ながーいエスカレーターを降りるとびっくりするぐらい広いロビーに到着します。

ロビー内も例の白亜の柱がドン!ドン!と目立って建っていました。

ロビー真ん中にはカヌーがディスプレイされていて、やっとここでPOOのハワイ感が蘇りました。

あまりにも広く、ロビー内のウェイティングソファからフロントまでかなり離れています。

チェックイン時に「利用者2人のパスポートを見せろ」とフロントに言われて、PIIを探すとPIIはすでにウェイティングソファに

どっかり座り込んでいました・・・。

ロビーが広すぎるのも困りモノですね。

 

ROOM

マリオットのホテル棟は5棟あります。

プールを囲むようにして2棟、海に面して3棟。

POO達はプール側の7階でした。

エレベーターホールが棟に一つしかないので、部屋に辿り着くまで

随分歩きました。

部屋は明るく、モスグリーンカラー基調のインテリアが素敵です。

特にPOO達は室内のあちこちに飾られた絵が気に入りました。

ハワイでよく見かける花々のデッサン画でとても上品。

ベッドカバーも同じような花柄で室内がそれだけでぐっと

明るく感じられます。

 

LANAI

ラナイはちょっと不満を感じる広さでがっかり。

こんなにいいロケーションにあるホテルなんだからラナイ設備を充実して欲しかったなぁ。

とりあえず、このラナイでの朝食はやめることにしました。

 

BATHROOM

POOがホテル内で一番「アメリカン」を感じたのがこのシンプルなバスルーム。

アウトリガー系に良く似た雰囲気です。

トイレが独立していたのでまだ救われましたが・・。

 

広さも申し分ないのでもうちょっと工夫すれば

かなりリゾート感あふれるバスルームになるのでは?と

余計なおせっかいですが、考えてしまいました。

 

AMENITY

POOがびっくりしたのがここのアメニティ。

シャンプーはオレンジ、リンスはミント、ボディローションは

オレンジ、バスジェルはブルー・・・ととってもカラフル!

さすがのPOOもシャンプーとリンスはチャレンジせず。

だけどローションは色から想像つかないような繊細な香りで

肌への伸びもよく、気に入りました。

 

アメニティの横には、コーヒーメーカが用意されていました。

バスルーム内にセッティングされている点も、アウトリガー系にそっくりです。

 

POOL

POO達が楽しみにしていたプール。

特にPIIはホテル内での楽しみはプールぐらいしかないらしく

ここの大きなプールに入るのがメインだったようです。

円形のプールの中央にやしの木が植えられた浮島があり、

浮島の周りからはウサギなどの像の口から噴水が

水しぶきをあげる。。。と、とにかく派手なプールです。

必ずホテルのジャグジーに入るPOOですが

デッキチェアを準備してゴロン!と寝転がった瞬間、

ジャグジーはプールを挟んだ向かい側にあることを発見。

ジャグジーまで泳ぐ気もプールサイドも歩く気にもなれず

結局ジャグジーチェックは断念。

やっぱり「広い」ホテルも考えモノですね。

 

BEACH

プリンスヴィルのバリハイの景色には負けますが、マリオット前のカラパキビーチの景色もなかなか絵になります。

白い砂浜で入り江になった波の静かなビーチはなかなかGOOD。

ビーチの片隅にはマッサージブースもあって、海を見ながらのマッサージが体験できます。

 

OTHERS

エントランスからエレベーターで降りると、おおきな廻廊が

あります。

鯉が泳いでいる池とガーデンがあり、ソファもたくさん用意

されています。

マリオットの「広さ」はプールやロビーだけではなく、この

ガーデンや廻廊を歩くだけでも実感できるのです。

 

ホテルロビー棟からホテル棟を結ぶテラスは開放感あふれてPOOは気にいりました。

夜はバーになりますが日中は自由にソファに座って景色を眺めることができます。

朝はペストリーとコーヒーが販売されるので、ガゼボ(写真右)で朝食を取りました。

夜は予約をすれば、このガゼボで夕食も取れるそうです。