カウアイラグーンズ モキハナコース

 

(Kauai Laggons Mokihana Course)

 

3番パー3

2003年2月12日プレー

 

カウアイマリオットに隣接、隣のキエレより数段簡単で全体がフラットなコースです。

コース設計はこちらもジャックニクラウス、ローカルチックでバンカーは多めですがやさしいのでビギナーにはおすすめかも。

4番ホールのすぐ脇がリフェ空港なので離発着がよく見えます。

 

この日午前中はキエレでラウンドし友人と合流して14:00スタートなのでスナックショップでランチ。

テーブル席も何席かありメニューも軽食系ですが豊富です。

たばこを吸いたいので外の席にしましたが店員に丁重な日本語で注意されてしまいました。(笑)

その後ドライビングレンジで調整後1番ホールへ。

と、その時スターターがうちのカートのクーラーボックスを撤去、モキハナはプレーフィーが安いのですごい差別ですね。

けっこう込んでいるらしくまずアメリカ人カップルの男性(女性はライダーのみ)、続いて同じくアメリカ人の男性が合流希望。

5人プラスライダーの計6人でPIIはブルー、POOのみホワイトで元気良くスタート。(笑)

外人2人はともに30歳ぐらいであまり上手ではなく曲げまくっていましたが、1人がパー3でニアピンをやろうと言い出しみんな真剣に。笑いありけなし合いありの楽しいラウンドになりました。(ニアピンはPIIが勝利しましたがマネーはPOOへ・・・笑)

そして友人がバド6本持参で半分おすそ分けしてもらい初のラウンド中バドを体験しました。(あまりのうまさにもう病みつきですね〜)

コースはフェアウェーが広めでティーショットはのびのび打てて好調でしたが、やはりグリーンが超遅く(前日の雨のせいでしょうか?)

3パットのオンパレードでコースも詰まっているのでペースがつかめず(言い訳か〜)

アウトはPII52、POOは大健闘の51と大変なことに。(笑)

4番パー5は左サイドがすべてバンカーでPIIはグリーンオンまでずっとバンカーでダボ、無理は禁物です。

5番パー4はグリーン手前が池で、なにを勘違いしたかPIIは3番のグリーンめがけて・・・、もちろん距離が合わず池ポチャ。

(酔ってるせい?・・笑)

気合を入れ直しインへ。PIIはボギー、パー、そして12番パー5で3メートルのバーディーパット。しかし、惜しくも入らずパー、

その後ダボ2つと苦戦しました。

17番でだいぶ暗くなりアメリカ人2人はリタイヤでしたががんばってなんとか無事ホールアウト。

スコアは辛くもPII45、POO52と面目を保てホッとしました。(笑)

 

その後、クラブハウスレストランは6時半までで終わりでしたのでカウアイマリオットに行き3人で反省会&カウアイのコースの話で

盛り上がりました。(hideさん、ありがとうございました!)

 

プレー費用:$180 (リゾートゲスト$110)

 

ドライビングレンジ脇のスナックショップ

フェアウェーが広々した1番パー4

4番のティーグラウンド脇すぐは空港

左サイドがすべてバンカーの4番パー5

グリーン前が池の5番パー4

のびのび打てる6番パー4

手前がバンカーの8番パー3

フェアウェーが狭い10番パー4

グリーン手前がバンカーの11番パー3

フェアウェーにバンカーがある13番パー4

グリーン左が池の14番パー4

池越えの15番パー3

17番で日没に

空はすっかりきれいな夕焼け

ラウンドをご一緒した友人と記念写真

 

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

Blue

403

416

129

490

391

417

354

170

542

3312

PAR

4

4

3

5

4

4

4

3

5

36

PII

7

5

5

7

7

4

6

5

6

52

POO

7

5

5

8

7

5

5

3

6

51

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

366

184

509

331

422

149

527

388

390

3266

6578

4

3

5

4

4

3

5

4

4

36

72

5

3

5

5

6

4

7

5

5

45

97

6

4

7

7

7

3

7

5

6

52

103