The Kapalua Villas(Ridge) img295.gif

2001年1月利用

マウイ島カパルア地区

 TEL:669-8088

利用したカテゴリー

1BRオーシャンビュー

RATE(ハイシーズン)

$225(TAX別)

パーキング

有(無料)各ユニット前にあり

ランドリー

室内に有り

ビーチ

カパルアベイ

プール

各エリア内にあり

ラナイ

有り(朝食OK)

アメニティ

シャンプー コンディショナー ソープ ボディーローション 

USPGAツアー開催時の滞在だったので10月に予約を入れた時点ではオーシャンビューしか空きが

ありませんでした。当初フェアウェイビュー(ゴルフコースに隣接)を予約するつもりだった

ので「予算オーバーだなあ。」。。。と思っていたけど結果的にはオーシャンビューで大正解。

部屋から見える景色のすばらしさは本当に感動ものです。

ぜひともオーシャンビューの予約をお勧めします。

予約、問い合わせはインターネット上で可能。同時にゴルフプレイの予約も手配してくれます。

現地レセプションセンターは24時間OPENでオプショナルデスクも併設しています。

チェックイン時にもらうIDカードでリゾート内(エリア内ホテル・ゴルフコース・ホノルアストア・・)

の清算ができ、チェックアウト時にすべて清算できますから便利ですね。

各施設間はシャトルバスサービスを利用します。バスが来るのも早いし、レストランで食事した際も

清算時にスタッフにシャトルバスを依頼すれば電話してくれます。

どこに行くにも徒歩圏内ではないこのエリア内ではバスサービスは予想以上に

利用価値がありました。

カアナパリやラハイナには離れていますがカパルアエリア内でゆっくりリゾートを満喫するには最高

の場所だと思います。

ハワイ旅行時には毎回利用したいと思うほどステキなリゾートエリアです。                

 

      LIVING ROOM

img288.gif

img296.gif

リビングルーム。とても広い部屋です。特筆すべき点はやはり窓いっぱいに見える海です。

オーシャンビューどころかオーシャンフロントと言ってもいいぐらい。

家具や調度品の色調も良いのでとても落ち着きます。

 

      BED ROOM

img303.gif

このユニットは2階建てです。(マンション住まいのPOOにはとっても新鮮でした!)

1階がリビング・キッチン・バスルーム。

2階が寝室とランドリーとクローゼット付きの大きな

バスルームになります。

広い寝室からも美しい海が見えます。

朝起きると目の前に海・・・・!なんて贅沢な気分を味わう事が出来るのです。

 

      KITCEN

img299.gif

img300.gif

部屋の奥にカウンターキッチンがあります。

とても清潔に管理されているようです。

スポンジ、キッチンペーパーは新しいものが用意され、洗剤やサランラップまであって便利です。

炊飯器は重宝しました。キッチンについている

ディスポーサーがPOOはお気に入りです。

 

      BATHROOM

img301.gif

   img292.gif

img290.gif

バスルーム内にランドリーとクローゼットがあるのがとても便利ですね。

洗剤も2箱あったので1WEEKぐらいの滞在なら充分です。特にPOOが気に入ったのは扉が全面鏡になった

大きなクローゼットです。

ハンガーもたくさん用意されています。アイロンとセーフ

ティボックスもありました。

 

 

      AMENITY

img291.gif

アメニティはシャンプー・コンディショナー・ローション・ソープ

バスジェルがありました。1階のシャワー室にも用意されているので3日に一度のルームメイクでもアメニティ・タオル類は

十分に足ります。

ボディローションはとてもいい匂いでした。

 

     LANAI

img305.gif

img306.gif

1階のラナイです。ラナイもゆとりの広さでテーブルとイスもありますから朝食をここで食べることも、もちろん可能です。ラナイからはモロカイ島とラナイ島が見え、朝食中にはたくさんのクジラが潮を吹いたりジャンプする姿を見ることが

できました。実はこのラナイから見える景色がカパルア内で一番の絶景でした