The Kapalua Villas(Golf)    

2002年2月利用

マウイ島カパルア地区

 TEL:669-8088

利用したカテゴリー

2BRフェアウェイビュー

RATE(ハイシーズン)

$299(TAX別)

パーキング

有(無料)各ユニット前にあり

ランドリー

室内に有り

ビーチ

カパルアベイ

プール

各エリア内にあり

ラナイ

有り(朝食OK)

アメニティ

シャンプー コンディショナー   ソープ ボディーローション 

2002年のマウイ旅行もやっぱりこのカパルアヴィラを利用。

プランテーションコースでプレイする為にはカパルアエリア内の宿泊が必須だったこと、前回利用したヴィラがとても印象

良かったのが理由です。訳あって、今回はゴルフヴィラの2ベッドルームに決定。

1ベッドルームでも驚きの広さだから2ベッドルームなんて2人ではちょっと落ち着かないほどでした。

パーキング、アメニティ等はすべてリッジヴィラと同じです。

各ヴィラのエリア内にプールがいくつかありますが、とても小さいです。リッツのプールの方がお勧めです。

エリア内のシャトルバスサービスはあるし、リッツ、カパルアベイ、各ゴルフコースのクラブハウスレストランがあるので

毎日の食事も飽きません。やっぱりカパルアは最高ですね。

 

      ENTRANCE

ゴルフヴィラはカパルアの入口から入ると、すぐ左に標識が見えるのでそこを左折します。

ヴィラのレセプションセンターよりも手前で左折するので最初は迷うかもしれません・・・。

松林の細い道を通り抜けると、ゴルフヴィラの看板がでてきます。ここがヴィラの入口です。

ユニット番号は道路沿いに小さなプレートがありますがなかなか探しづらいです。

去年のリッジヴィラにチェックインしたときもサンセット後であたりが暗かったので自分のユニットを探すのに

一苦労しました。チェックインはなるべく明るいうちに済ませましょう・・・・。

 

        LIVING ROOM

このユニットは3階建てで、POO達の部屋は1階でした。(ROOM #17P2)

ガレージが3階部分にありますから、荷物を持って

階段を降りるのが大変でした。

2ベッドルームのせいか、リビングルームも広いです。

リッジビラはエアコンは無かったのにこのヴィラは

付いていました。コースに面しているので多少蒸し暑いのでしょうか・・・!?

しかし、POO達にはエアコンをつけていると寒くて寒くて、すぐ消してしまいました・・・。

 

       BED ROOM

主寝室(左)とゲストルーム(右)。

ゲストルームはツインルームになっています。どちらも部屋の中にバスルームがついています。

主寝室の鏡張りのクローゼットもやはり大変大きく、使いやすかったです。

 

        KITCHEN

リビングの奥にキッチンがあります。

キッチンのライトが天井に組み込まれているのに気付かずキッチンライトが無いと勘違いしていました。

ライトのスイッチもカウンターの下にあるので分かりづらいです。ライトが付くことに気付いたのは二日目でした。

キッチンはL字型で使いやすく、調理器具も大充実です。

炊飯器も付いていました。

ぺ―パーナプキン・洗剤、スポンジも用意してくれていたのがとてもありがたかったです。

 

       AMENITY

アメニティはリッジビラと同じです。

洗濯機もバスルームにありました。部屋内に洗濯機があるのは本当に便利です。

ゴルフをする洗濯ものが増えますからね・・・。

リッジヴィラとは違い、バスルームはシャワーブースが

ありませんでした。

しかしバスタブがとっても大きいので、体を洗うのには

不便を感じませんでした。

 

        LANAI

ベイコースの#10に面しているので景色は最高です。

芝の色、ゴルフコースってこんなにきれいなんだなぁ。と改めて感じました。

コースに下りる階段もついていますので思わずアプローチの練習がしたくなってしまいます。

ラナイも広く、コースを眺めながらの食事も最高でしょうね・・・。