The Kapalua Villas(Bay)

2003年7月利用

マウイ島カパルア地区

 TEL:669-8088

利用したカテゴリー

1BRオーシャンフロント

RATE

$1270(TAX別)※パッケージ

パーキング

有(無料)各ユニット前にあり

ランドリー

室内に有り

ビーチ

カパルアベイ

プール

各エリア内にあり

ラナイ

有り(朝食OK)

アメニティ

シャンプー コンディショナー ソープ 

ボディーローション 

4回目のカパルア滞在のアコモは迷わずこのベイヴィラに決めていました。

ベイホテル、リッジヴィラ、ゴルフヴィラ・・と来れば、カパルアリゾートのアコモは全制覇しないと気がすまなくなってきたのです。。

今回は3泊のイーグルパッケージを利用。滞在中プランテーションコースだけをじっくりラウンドして海の見えるヴィラに

泊まる。。。なんて、本当に夢のようなプランです!

ヴィラの雰囲気は十分掴んでいたので、窓から見える景色だけがワクワク楽しみでしたが、

POO達の泊まったユニットはベイヴィラの中でも一番奥まった場所に建っていたので、部屋から見える景色には

たいした感動はありませんでした・・・・。(贅沢かな!?)

今度はぜひとも海に近いユニットを利用してみたいな・・と思っています。

 

     ENTRANCE

ベイヴィラエリアのエントランスはベイホテルのすぐそばに

あります。

ヴィラの正面にパーキングがありますが、数が少なくいつも

満車状態。POO達は結局滞在中に正面に駐車する事が

出来ませんでした。

ヴィラを囲んだ中心に大きなパーキングがあるのでこちらを

利用。

今回利用したユニットは#35G1。

パーキングから階段を降りると玄関です。

いまだにヴィラの仕組みを理解していないので、今年も自分のユニットを探し出すのに苦労しました・・・。

 

    LIVING ROOM

リビングル―ムは真っ白な壁に白系統のファブリック・・と、素敵なインテリアです。

ソファが8個も置いてある大きなソファ!(POOは毎晩ここでうたた寝していました)

部屋からの眺めは芝生の向こうに海が見えるのでちょっと想像していたよりは迫力に欠けましたが、部屋がとってもきれいなので

「良し」としました。

 

   BED ROOM

2階建てのユニットなのでベッドルーム、バスルームは二階にあります。

ベッドルームの方が眺めは良かったのですが、3日間動き廻ったPOO達にはベッドルームで景色を堪能する時間なんて

皆無でした。残念。

ベッドファブリックはミントグリーンでレースたっぷり。ちょっと恥ずかしいぐらいでした。

部屋の左側にもラナイがあります。

 

   KITCEN

キッチンはさすがヴィラ、とってもきれいです。

大きな窓が2方向にあるのでとっても明るいキッチンでした。

このユニットには炊飯器がなかったので、朝のおにぎりをあきらめかけていたら、ちょうどオフィスから「お部屋はどうですか?困った事はありませんか?」とTELが・・・。

そこで炊飯器をリクエストして持ってきてもらいました。

 

タイル張りの広いカウンター、シンプルな家電、キッチン用品。

自宅のキッチンもこうだったらなぁ〜とヴィラに来る度に

叶わぬ夢を描いてしまいます・・・。

 

   BATHROOM

階のバスルーム。

ベージュ系のタイルで統一されているのですが、一見オシャレに

見えるけど、一見古ぼけて見える・・・と

紙一重のカラーコーディネートです。

シャワーブースはありませんが、おおきなバスタブがあるので

浴槽でゆっくりできます。

が、POOは滞在中3回も入浴中にお湯が水に変わってしまい、

かなしいBATH TIMEになってしまいました・・。

 

大きなクローゼットもあり、バスルームがとても日当たりがいいので

乾燥機を使わなくてもクローゼットに干しているだけでTシャツは

乾いていました。

 

   AMENITY

アメニティはシャンプー・コンディショナー・ローション・ソープ2種。

POOはカパルアのシャンプーが大好きです。

ホテルのアメニティには珍しく(?)泡立ち豊かで匂いもGOOD。

日本でも使いたいぐらいです。

 

   LANAI

1階だったのでラナイというよりはテラスですね。

玄関からリビングをL字に囲んだテラスには4人用の大きな

テーブルとサマーデッキがおいてありました。

今回はあまりの忙しさにテラスで食事をすることはありませんでした。

たった3日間では(しかもゴルフ三昧)ヴィラを満喫できないですね。

次回は長期滞在しないと。。。!

 

     OTHERS

ベイヴィラは海岸線に沿って建っています。

目の前の海は岩場で泳げませんが、オネロアベイまで歩いて

行けます。

ベイヴィラエリアにはプールが3つあります。

POO達のユニットのそばにひとつありました。

ベイホテルとリッツのプ―ルが利用できるので利用していませんが家族連れがよくこのプールを利用していました。

ユニットから近いから実はここが一番ゆっくりできるのかも

しれませんね。。。