Kapalua Bay Hotel          img895.gif

2000年7月利用

マウイ島カパルア地区

 TEL:669-5656

利用したカテゴリー

ガーデンビュー(ラナイウィング)

RATE

$360

パーキング

バレット

ランドリー

無し

ビーチ

カパルアベイ

プール

2ヶ所あり

ラナイ

有り

アメニティ

シャンプー リンス ソープ

ボディーローション バスジェル

 初めてのマウイ旅行のホテル。マウイ旅行の目的がカパルア内のプランテーションゴルフコースでの

プレイだったので必然的に滞在先もカパルア内に。3つあるアコモのなかでPOOがスターウッド会員に

なっていたのでベイホテルに決定。

ちょうど割引レート適用シーズンだったので35%OFFで宿泊できました。

予約したガーデンビューのいわゆる「ガーデン」は掘り起こされてすっかり跡形も無く新しくコンドミニアム

建設中だったため、ラナイからは赤土しか見えず、チェックインしてすぐラナイに出てみたのが最初で

最後、それっきりラナイには出ませんでした。もちろん、ラナイで朝食!も中止。

あきらめきれずにフロントに部屋のチェンジやスターウッドのゴールド会員特典の部屋の無料アップ

グレードをリクエストしてみたけどだめ。

後になってよく考えてみるとPOOたちがマウイに到着したのは7/3。

翌日は独立記念日だったのでバケーションで本土からたくさんの観光客がマウイに来ていたらしく本当

に混んでいたんだろうなー。と納得。

エレベーターや廊下にはやはり古さを感じてしまうが、不思議なものでこのホテルでは「風格」に感じて

しまう私って都合がいいのかも・・・!?

エントランスからいきなり海が見えたり、吹き抜けのロビーではハワイアンソングの生演奏が

流れていたり・・・とゆっくり、ゆったりの理想のホテルライフがすごせる場所です。

 

             LOBBY

エントランスを入ると正面にまずこの景色が。(写真右)柱の向こうに見える芝生と海の色が素晴らしい!

ロビーはややこじんまりとしていますが、天井がとっても高くほとんどオープンエアの雰囲気です。

フロントもシンプルで上品。チェックインタイムをすぎても部屋の準備ができていなかったのですがフロントスタッフの対応が良かったのでPOOもクレームせずおとなしく(?)待つことができました。(写真/2003年撮影)

 

        ROOM

img1152.gif

部屋は思っていたよりも狭かったけどそれでもオアフのホテルの部屋とは比ではありません。大きなクローゼットや入り口そばのバーカウンターもあり、

氷は一日2度補充してくれます。

豪華さはありませんがベッドカバーやソファの色調が

とても上品で落ち着きます。

机のなかにあるステーショナリーの絵葉書はベイの美しい写真です。

 

     BATHROOM

img896.gif

img897.gif

豪華ホテルらしくバスルームはシャワーブースとバスタブが独立。バスタブ正面には

小さな窓があって外を見ながらのバスタイムも可能です。

両サイドに洗面台があるのが特徴的。

アメニティもオリジナルでカパルアのロゴ入り

ボトルがかわいらしくバスローブも準備されていて充実のバスルームです。

   

     POOL

プールはそれほど大きくないけれどチェアやパラソルはたくさんあります。

太陽をさえぎるものが全くないので日当たりは最高。

プールサイドにたくさん咲いているプルメリアがいい香りでした。

ビーチはさらに傾斜を下ったところにあるのでプールサイドのチェアに寝そべったままカパルアベイを

見ることはできないけれど島と海のコントラストはまさに絶景です。

POOが一番気に入ったのはジャグジー。

ジャグジーからの眺めは絶景!(写真/2003年撮影)

 

     BEACH

ホテルは高台にあるのでプールやビーチへ行くには広い中庭の間にある散歩道を下って行きます。

プールを通り過ぎた高台からはカパルアベイの青い海を一望できます。

POO達はビーチまでは行かずに芝生に用意されているサマーデッキを確保しました。

ビールを飲みながら、寝ながらカパルアベイを見る。。

贅沢ですね!

オアフとマウイの各ホテルの大きな違いは敷地の広さですね。ホテルとビーチの間の空間もゆったりとしていて、そしてとても美しく整備されています。

(写真/2003年撮影)

 

               LEHUA ROUNGE

 

POOのベイホテルで一番お気に入りの場所がこのレフアラウンジです。

開放感あふれるロビーラウンジで、ソファの座り心地抜群。そして何よりもBARからの眺めが最高です。

ラナイ島が夕暮れに染まる夕暮れの風景は涙がでそうなほど美しい!

POO達が利用した時はライブ演奏(しかもケアリィの曲ばかり!)もあって、初ネイバーのPOOは

ここでかなりの衝撃(?)を受けました。。。(写真/2003年撮影)

      OTHERS

カパルアベイを見渡せるベストなロケーションに

マッサージガゼボを発見。

$65/20分はちょっと高い・・かな。

そのせいか、いつも暇そうでした・・・。

(写真/2003年撮影)

POO達がベイホテルに泊まった2000年は

コンド建設中で、ガーデンビューの部屋からは

赤土の大地しか見えませんでした・・・。

そして3年ぶりに訪れると、立派なコンドが建ち並んでいました!とっても大きなコンドで、カパルアベイ沿いに建っているので部屋からいい景色が見れるでしょうね。(宿泊費はなんと$4500!!)

(写真/2003年撮影)