13番パー3

 

カヒリゴルフコース

 

(Kahili Golf Course)

 

 

2009年5月3日プレー

 

このコースはウエストマウイマウンテンズの傾斜地に位置し隣はメンバーコースのキングカメハメハゴルフクラブ、カフルイ空港から15分の所にあります。

南北の海岸線が両方見えて景色が最高、コースメンテも素晴らしくフェアウェーはフカフカ、グリーンも程よい速さでとても良いコースです。

予約はコースのウェブサイトで事前予約、この日は午後プランテーションコースをラウンドするので朝早めの7時34分スタートで15分前に到着。

早朝の清々しい空気と小鳥のさえずりが聞こえる中ツーサムでスタートしました。

3番パー5で妻がグリーン手前のバンカーに嵌まりボロボロの9でブルーになってしまいましたが、4番ティーグラウンドでネネを発見して復活。(笑)

7番打ち下ろし右ドッグのパー4でワンオン狙い木に当たりハザードへ、グリーン周りもハザードが多く狙わない方が賢明ですね。

13番の打ち下ろしパー3は景色は最高ですが距離感が難しく正確なショットが求められます。私はピン左5メートルに快心のナイスオンでイージーパー。

スコアは2人まずまずでリーズナブルな料金でコースの雰囲気が良く比較的空いていてリゾート気分満点なので妻も大変気に入っております。

アイスボックスにはミネラルウォーターが入っていてこの点もポイントアップ、午後は風が強いようなので午前中のプレーが良いようですよ。

 

 

豪華で大きいクラブハウス

軽い打ち上げの1番パー4

1番グリーンからの景色

2番パー4

左ドッグの3番パー5

3番セカンド地点

ネネがいます

4番パー4

距離があり難しい5番パー4

クリークが横切る6番パー3

ワンオン可能な右ドッグ7番パー4

7番セカンド地点

池越えの8番パー3

ストレートの9番パー5

軽い打ち上げの10番パー4

海が見えるドライビングレンジ

バンカーが効いている11番パー4

グリーン手前が池の12番パー5

14番パー5

15番パー4

 16番パー3

 17番パー4

 左ドッグの18番パー4

 18番セカンド地点