Aコース9番セカンド地点

 

ハワイプリンスゴルフクラブ

 

(HAWAII PRINCE GOLF CLUB)

 

 

2010年5月3日プレー

 

オアフ島のゴルフ銀座エバ地区にあり、9ホールが3つの計27ホール、プリンス系なので日本人のプレーヤーが多いコースで有名です。

アーノルドパーマー設計で、池を効果的に配しキレイでフラットなリゾートコース仕様なので初心者も楽しめるコースでしょう。

 

さて、この日は午後に隣にあるホアカレイでのプレーを控えていたので、いつもなら27ホールラウンドするところですが18ホールのみとちょっと不満。(笑)

1番早いスタートの7:20を予約、20分前に到着し今回すでに6ラウンドを消化しているので練習もせずにBコース1番ホールへ。

私はブルー、妻はオレンジティーから小鳥のさえずりが聞こえる朝の清々しい中を気持ちよくスタート!

このGWは雨が多く降っている為にコースコンディションが悪く、フェアウェー、ラフ、グリーンともにイマイチでしたが、

コース的には曲げなければスコアは作れるので、そう調子は良くありませんでしたが前半私42、妻は47とまずまずのスコア!

特筆すべきは5番ホールのコースレイアウトに沿って真上を飛行機が飛ぶので真剣にプレーしていたら気が散るかも?

でも、私はキレイに頭上を飛んでいるのに何故か感動していました。(笑)そういえば、コーラルクリークも飛行機が頻繁に飛んでいたなあ。

 

朝食ぬきでしたのでレストランに立ち寄りスパムむすびをゲットし今度はAコースへ。

9時近くなったので前に数組いて後半はのんびりプレー、2組前の日本人カップルが原因のようで女性が初心者らしく男がラウンドレッスンしているので

ツーサムなのにものすごく遅く、前の組の地元の3人組が呆れていました。

11時30分にホアカレイ待ち合わせなので私たちも少しあせりめ。

妻はこういうペースだとイライラするのですが、私はいたってマイペース。スィングチェックをしたり一服したりして8番まで3オーバー、

最終の9番はパーオンは出来ませんでしたが手前において寄せワンのパーで大満足の39!

2つ前のカップルも急に走り出してプレーが早くなったおかげで10時30分終了と3時間ちょっとのラウンドで済みました。

 

今日はコンディションが悪かったのであまり印象は良くないのですが、残り9ホールを消化する為にまた来ますので

偉大なパーマーの設計ですから次回のラウンドに期待しましょう!

 

 

Bコース1番パー4

たっぷり距離がある2番パー4

ストレートの3番パー5

バンカーが効いている4番パー3

グリーン左脇が池の5番パー4

5番フェアウェーに沿って飛ぶ飛行機

キレイに真上を飛行します

6番パー5

7番パー3

左ドッグの8番パー4

左右に池がある9番パー4

Aコース1番パー4

ティーショットが池越えの2番パー5

左の池が効いている3番パー3

ワイドオープンの4番パー4

5番パー3

フェアウェーに高低差がある6番パー4

右サイドが池の7番パー4

8番パー5

9番パー4

3コースともピンポジションの数字は同じ

広々としたドライビングレンジ

カジュアルなレストラン

プロショップ