Hapuna Beach Prince Hotel

2006年7月滞在

ハプナビーチリゾート

TEL:880-1111

利用したカテゴリー

テラスビュー

RATE

$360(スプラッシュプラン)

パーキング

バレット

ランドリー

有り(コインランドリー)

ビーチ

あり

プール

あり

ラナイ

有り(朝食OK!?)

アメニティ

シャンプー リンス ソープ ボディシャンプー

ボディーローション 

2006年7月のハワイ島旅行で最後に泊まったのがこのハプナプリンス。

マウナラニポイントが5泊しか取れなかったこと、マウナケアでのゴルフをしたかったこと・・

で、このハプナプリンスを選びました。

今回選んだホテルパッケージはスプラッシュプラン。

宿泊費(テラスビュー$360)には朝食と一日$100のリゾートクレジットが含まれます。

ゴルフ、レストラン、ホテル内SHOPなどで使えるクレジットです。要は室料$260ってことですね。

 

宿泊経験のある友人が「意外と(!?)プリンス良かったよ〜!」とお薦めしてくれていたのでちょっと期待してチェックイン。

ベルボーイの横柄な態度にちょっとムカッ。

気を取り直して、フロントでチェックインするものの、質問してもやる気無し回答でさらにムカッ。

「なんだよ、プリンスゥゥ〜!」と到着した途端、イメージダウンしちゃいました。

ゴルフ終了後、ホテルに戻ってお部屋に入り、ホテル内をお散歩し、プールでお昼寝、ビーチで遊ぶ・・・・と一通りのことをして

感じたことは・・・「なかなかいいな、このホテル。」

なんといってもこの美しいハプナビーチの目の前に建つホテル。それだけでも十分ステキです。

お部屋だって、ステキだし。

次回のハワイ島旅行でも利用してもいいかな。と思えるぐらいいいホテルです。

だから余計に「ホテルのスタッフが、もうちょっと頑張ってくれたらなぁ。」

(多分、たまたま機嫌の悪いスタッフと話しただけでしょうが)と

ホテル評論家でもありませんが「もったいない!」を連発してしまうホテルでした。

 

LOBBY

ホテルは高台にあるので、ロビーフロアからはハプナビーチを一望できます。

ホテルに着いたときに海が目の前に飛び込むロビーはやっぱりいいものですね。

エレベーターホールにも海に面してチェアが用意されていたり、ちょっとしたスペースにも海をゆっくり眺めるように・・・と

ステキな配慮を感じました。

 

       ROOM

60平米あるお部屋。スイート以外のカテゴリーは全て同じ広さです。

クイーンサイズのベッドにテレビキャビネット、ライティングデスクにチェア・・・とハワイホテルの基本的なレイアウト。

シンプルですが明るい色調のベッドファブリックが室内の雰囲気を明るくしています。

シンプルなインテリが逆に新鮮で、ゆっくり寛ぐことができました。

 

ホテルはハプナビーチに面して6階建ての棟が左右に長く伸びています。

お部屋への廊下は外廊下になっているので明るくて開放感たっぷりです。

全てのお部屋がハプナビーチに面している贅沢な造りだからできる外廊下ですね。

お部屋の入り口は重厚な木製の2重扉。

 

    LANAI

今回利用したテラスビューのお部屋。テラスビューというよりもガーデン(草原!?)ビューでしょうか。

遥か彼方に海が少し見えます。

お部屋に比べてラナイは若干狭め。錆だらけのサマーベッド、蜘蛛の巣が張ったサイドテーブルに閉口・・。

   

      AMENITY

アメニティは全てニュートロジーナ。

ホテルのロゴ入りアメニティはかわいくて大好きですが、毎回ほとんど使わずじまい・・・。

ブランド名が分かっているとなぜか安心して使ってしまうのはPOOだけでしょうか??

ワッフル生地のバスローブも用意されていました。珍しくホテルのロゴも無く超シンプル。

 

ミニバーには無料コーヒーパックとミネラルウォーターの

ボトルが2本用意されていました。

 

    BATHROOM

広くて明るいバスルーム。

バスタブとシャワーブースが別で、大きな鏡が付いた

洗面台はダブルシンクです。

ハプナプリンスの良さはここでしょう。

POOもバスルームは大満足でした。

贅沢いうなら、バスタブはもう少し深めのほうがいいかと・・。

 

   BEACH

州立公園Hapuna Beach State Park内にあるハプナビーチ。

ハワイ島では貴重な真っ白な砂浜が広がる

美しいビーチです。

ホテル棟からプールを横切りすぐにビーチに到着できるので

プール⇒ビーチ⇒またプール・・なんて行ったり来たりも

楽チンです。

 

       POOL

ハプナプリンスで気に入った場所がこのプール。

段差のないインフィニティプール。

ハワイ島ならではの土地をたっぷり使ったホテルレイアウトに

加えて、ホテル棟は6階建てなので、太陽をさえぎるものが

全くありません。一日中太陽燦々です。

いいことづくめではありますが、

逆にプールでの「まったりTIME」に日陰を探すのに一苦労。