2番パー3

 

 

エバビレッジゴルフコース

 

(Ewa Villages Golf Course)

 

 

2015年1月11日プレー

 

エバビレッジゴルフコースは、カポレイやコーラルクリークに隣接したところにある市営コースです。

今回の旅行ではホノルルの18ホールある5つの市営コースのうち3コースをラウンドしますが、まずはこのコースでプレー。

予約は電話か直接コースへ行きウェイティングしてのプレーで、朝7時に行きウェイティングして7時30分にスタート出来ました。

 

ティーはパー73でブルーからは6959Yあるので私は6455Yのホワイトから、妻はレッド5595Yから2サムでスタート。

コースはフラットですが池が6つも絡み、フェアウェーは狭く曲げるとすぐブッシュに入ってしまうのでティーショットは気を使います。

434Yある距離の長い4番パー4でピンハイ3mにつけてバーディーが取れてOUTは私42、妻も48でまずまずのスコア。

しかし、INに入って10番11番をダボにして、12番パー5のティーショットを右のブッシュに入れてトリプル。

そこからはすべてボギーでINは私49、妻は48でホールアウト。ちょっと不満の残るラウンドになりました。

帰りがけにレストランを覘くとロコがビール片手に談笑、日本にもこういうコースがあれば1日仲間と楽しめて良いのになぁ〜。

プレーフィーが安く、市営コースながらクラブハウスは綺麗で、コースメンテナンスも悪くなく、コストパフォーマンスに優れたお薦めのコースです。

 

クラブハウス

受付

レストラン

パッティンググリーン

ストレートの1番パー5

2番グリーン

ハンディキャップ1の3番パー5

軽い右ドッグの4番パー4

5番パー4

6番パー5

水タンクがあり便利です

池越えの7番パー3

8番パー4

右ドッグの9番パー4

カートは90度ルール

10番パー4

距離の長い11番パー3

12番パー5

13番パー5

池が2つ絡む14番パー4

15番パー3

16番パー4

17番パー5

18番パー4