シグネチャーホール16番パー4

 

エメラルドコーストゴルフリンクス

 

(Emerald Coast Golf  Links)

 

 

2007年5月4日プレー

 

初めての宮古島ラウンドはまずここから。

年末にお世話になったKさんのご出身が宮古ということでお誘いしたのですがタイミングが合わず残念。

しかし、コースの手配をして頂きKさんのお父さんのお友達のTさんがここのメンバーということで4人でのラウンドになりました。

ここは東急リゾートの付帯コースでプレー費は宮古島で1番高いのですがフラットで海が良く見えるすばらしいシーサイドコースです。

 

8時スタートで30分前に到着、しばらくしてKさんのお父さんとお友達のTさんと合流しINからスタート。

お2人はとてもお上手で強い風の中低いテークバックから低く強い球を打ちきれいにパーオンしてくるところはさすがです。

ご迷惑をかけないようにボギー、ボギーと無難にスタートし12番パー4でクリンジからチップインバーディー♪良い思い出ができました。

14番、15番はコーラルハザード(サンゴ)がありハワイ島の溶岩コースを思い出します。

そしてシグネチャーホールの16番海越え右ドックのパー4、100Yぐらいで越えますが突き抜けそうなのでフックめに狙ったら引っ掛けて木に当てトリプルボギー。(涙)

OUTに入るとGWということでかなり混んでいて2組前には親と子供3人のグループがいて毎ホール待たされましたが、お二人から島のいろいろなことを教えていただき天気も良く景色も最高なのでのんびり楽しくプレーできました。

特に6番の左サイドがすぐ海で来間大橋が良く見えて感激物ですよ。

Kさんのお父さん、Tさん、おかげさまでリゾートゴルフを十分堪能できました。どうもありがとうございました。

 

そうそう、プレー後クラブハウスレストランで宮古焼きそばを食べましたが太メンにソースが大変マッチしていてお薦めです。

 

 

プレー費:19,880円(税込み、夏季休日料金)

 

コース脇はすぐ海

綺麗なクラブハウス

左右が広く気持ちいい11番パー5

 コーラルハザードがある14番パー4

 グリーン奥が海の15番パー3

 いたるところにある南国の花

右サイドが池の18番パー5

 セカンド地点海に向かってグリーンへ

フラットなコースで海が良く見えます

 グリーン後方が海の3番パー3

 南国ムード満点

 右が池で左がOBの5番パー4

6番パー4

来間大橋が一望

素晴らしい景色の海岸線

6番グリーン

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

Back

388

334

152

552

377

336

388

180

482

3189

PAR

4

4

3

5

4

4

4

3

5

36

PII

6

5

3

7

5

5

5

3

7

46

POO

5

5

6

8

5

7

6

6

7

55

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

394

470

377

211

328

166

402

384

489

3275

6505

4

5

4

3

4

3

4

4

5

36

72

5

6

3

4

5

5

7

5

7

47

93

7

7

7

4

7

4

6

7

6

55

110