6番パー3のミッキーバンカー

 

ディズニーマグノリアコース

 

(Disneys Magnolia Golf Course)

 

 

2011年5月5日プレー

 

ここディズニーマグノリアコースは、US-PGAツアーフォールシリーズの最終戦チルドレンズ・ミラクル・ネットワーククラシック開催コースで、

ミッキーバンカーでも有名なのでディズニー好きの妻が大変楽しみにしていました。(笑)

場所はオーランドのディズニーワールド内にあり、同じく試合で使用されるパームコース、その他レイクブエナビスタ、オスブリーリッジ、

9Hのオークトレイルの計5コースがあります。

マグノリアコースは5コースの中で一番距離があり、湿原地帯に1500本以上のマグノリア(木蓮)の木が植えられていて

とてもタフですが美しく良い香りが漂うコースです。

 

7時36分スタートで、ガソリンを入れるのと前日遅刻をしてしまったこともあり(笑)余裕を持って30分前には着く予定で出発。

しかし、ディズニーワールドのゲートを抜けてもゴルフコースの表示がなく、Uターンができない道なので迷ってグルグル回りなんとか10分前に到着。

クラブハウスはカジュアルですが、過去のトーナメントの思い出の写真が飾られていて自ずとテンションが上がります♪

そして、外に出るとミッキーカートが置いてあり妻は大はしゃぎ!従業員のお爺ちゃんも大変親切で記念写真を撮ってくれました。

人気コースということもありこの日は地元のマッチョな青年とのジョイント、男性はホワイト、妻はゴールドで10番からスタートしました。

 

この青年、今までアメリカ人と数多くジョイントしましたが、こんなにゴルフに対する姿勢が大真面目な方は初めてです。

プレショットルーティーンがいつも一定で、物音がしたらアドレスを外しまた1から。おかげで待ち時間がとても長かったです。(笑)

腕前の方は距離も出てショートゲームもお上手、たぶんハンデ5下なので私達もいつになく真剣にラウンドしました。

コースはやっぱり距離があり、大振りすると芝の深いラフへ。そして池やクリークが効いていてなかなかパーオンできず大苦戦。

申し訳ないな〜と思っていたけど青年はグリーン上で不可解な行動を!?

お上手なので先にグリーンオンするのですが、私達がアプローチしている間に先にパットをしていて、もう1回本番のパットをしていたのです。(驚)

どおりで出だしの4ホールで2バーディーの2アンダー、プロ級だと思っていたらこういうことでした。(笑)

 

その後、彼もちらほらミスショットが出だしたので、私達もほっとしてこのコースにしてはまずまずのスコア、3人楽しく真面目にラウンドできました♪

そうそう、6番ミッキーバンカーのある池越えのパー3は2人とも意気地なしで池を避けて大オーバー!

ミッキーバンカーに入れて記念写真を撮っても良かったんですがね〜。(笑)

 

プレー費:78ドル

 

パームコースと共通のクラブハウス

トーナメントの過去の優勝者

ミッキー達に祝福されるパーマーさん

タイガーとミッキーのツーショット

ディズニー好きには嬉しいプロショップ

こんな帽子も売ってます

かわいい優勝トロフィー

トーナメントの歴史を写真で紹介

ミッキーカートがお出迎え

プラクティスレンジ

ストレートの10番パー5

池絡みで難しい11番パー4

各ホールで試合のエピソードを紹介

セカンド地点グリーンの左右が池

池越えの12番パー3

軽い左ドッグの13番パー4

右ドッグの14番パー5

サード地点

15番パー3

グリーン手前が池の16番パー4

かわいいティーマーカー

池が絡むS字の17番パー4

真面目な外人でルーティーンが長い

マグノリアが満開でした

ストレートの18番パー4

セカンド地点からは右の池に注意

ストレートの1番パー4

右ドッグの2番パー4

3番パー3

GPSも完備

バンカーだらけの4番パー5

サード地点バンカーを避けてピン狙い

軽い右ドッグの5番パー4

池越えの6番パー3

有名なミッキーバンカー

池越えの7番パー4

距離があり難しい8番パー5

サード地点から200Yありました

コース内は花でいっぱいです

噴水が綺麗な9番パー4