キャロウェイ本社&キャロウェイワイナリーに行こう!

 

 

キャロウェイ本社に行こう!

 

アメリカ西海岸ゴルフ旅行ですから、4人が好きなキャロウェイ本社に行くしかないとネットで情報収集!

見てみるとショップはあるわ、レストランはあるわ、ドライビングレンジはあるわと何やらとても楽しそう♪

でも、一般人は入るのが厳しそう。しかし、行動派の我ら4人、何とかなるさと行って来ました。(笑)

 

場所はサンディエゴから1時間程度のカールスバッドにあります。ここは年間を通して温暖な気候でクラブやボールのテストに最適なので他にもテ−ラーメイドやタイトリストなど有名ゴルフメーカーが本社を構えています。

まずは、本社へ正面突破、エントランスを入ると創業者のエリーキャロウェイさんの肖像画がまぶしく飾られ、ミケルソン、エルス、アニカなど契約プロのディスプレーがセンス抜群!ファンにはたまりません。(笑)

受付で「ショップに行きたいのですが」と単刀直入に聞くと親切に地図までくれました。

さすがキャロウェイ!聞くと毎日1組ぐらいマニアが尋ねてくるそうです。(笑)

 

そして、教えられた建物に入るとそこは社員のたまり場、11時ぐらいでしたがブランチをとる社員がちらほらいて、Tシャツ・短パンでもろ遊びのカッコウの我らは超〜浮いておりました。(笑)

朝抜きでお腹がすいておりましたがまずは目当てのゴルフショップへ。信じられない値段の商品が数多く並び4人、目の色を変えて買いあさりました。

ちなみに写真のシューズ、ウェアは各20ドル、私が夢にまで見たレフティー用グラブが5ドルでした。(笑)

 

目的を済ませレストランへ行くと、自分で好きなものを取り会計するスタイル。皿に載せるものの種類がバラバラでどう計算するのかと思っていたらなんと重さでいくら、さすがアメリカです。(笑)

 

img23.gif

本社エントランス

社員用レストラン(屋外の席もあります)

美味しくて2人で10ドル程度

これでしめて55ドル!?

 

 

キャロウェイワイナリーに行こう!

 

カリフォルニアと言えばワイン!ナパやソノマなど有名な産地がありますが、我らがキャロウェイ創業のルーツキャロウェイワイナリーはサンディエゴから1時間半弱のテメキュラにあります。エリーキャロウェイ氏が創業し、エリザベスU世が美味しくて普段はおかわりしないのに2杯飲んで評判になったということで一躍有名に。ワイン好きの妻はとても楽しみにしておりました。

 

テメキュラにはワイナリーが20程度ありますが、ここは15号ハイウェイで降りて一番はじめの所にあるので分かりやすいです。ワインが苦手な私は今日はドライバーに専念し他3人は3軒はしごしてテイスティングを十分満喫していました。

キャロウェイワイナリーはキャロウェイのおかげで名前が売れているのかお客さんがいっぱいで大盛況!ワインの他ロゴグッズも大変豊富で、ロゴマークが違うところがファンの心をくすぐりもちろん購入しました。(笑)で、お味はと言うと2番目に行ったTHOROTN WINERYが一番良かったそうです。(笑)

 

THOROTN WINERY 着席してテイスティング&シャンパン方式のスパークリングワインが専門

Wilson Creek Winery アーモンドのスパークリングワインがある&広々したガーデンでのんびりできる

img30.gif

雰囲気のあるエントランス

夏はブドウ畑が寂しいかも?

テイスティングはワイン6種類で10ドル

キャロラーですのでついついグッズを購入