シグネチャーホール/W-9番パー5

 

喜瀬カントリークラブ

 

(旧ブセナナントリークラブ)

 

(Kise Country Club)

 

 

2004年8月27日プレー

 

ここ「ブセナカントリークラブ」はブセナテラスの道を挟んだすぐ前に位置していますが、経営が違うのでホテルゲスト料金ではありません。

こちらにはロッジとバンガローがあり宿泊パックがありますが海があまり見えなさそうです。

ここの自慢は日本初の「シーショアパスパラム」という芝を使用(ハワイのコースではポピュラーだそうです)、コースメンテも良くフェアウェーはふかふかの絨毯、

グリーンも速めで素晴らしいです。バンカーの砂もパウダーでグッドです。

 

8時20分スタートで30分前に到着(すぐ前に宿泊してますので・・・笑)。パッティンググリーンではアプローチもOKなので2人でみっちり練習しました。

昨日同様コースは空いていていつでもスタートOK状態、ツーサムでカート乗り入れOKでしたのでのんびりラウンドできました。

コースはOCEAN9ホール、WOODS9ホールでWOODSコースからスタート、ティーは5つで真ん中のレギュラーからプレーしました。

1、2番は打ち下ろしで特に2番は急激でダイナミックなホールで面白いです。ビッグドライブを狙い力んでトップ、ラフがものすごくきつくチョロの連発(笑)、

奇跡的なアプローチでなんとかダボですみましたがリズムを壊し3番池越えのパー3で2回池ポチャし7とボロボロ。(涙)

フェアウェーが広くドライバーも良かったので何とか建て直しましたが前半50を叩き妻に負ける。

後半OCEANという名前なので海が見えると期待しましたが1番以外はあまり見えずがっかり。でもコースはきれいなのでリゾートゴルフを満喫しました。

2番のティーグラウンドに着いたらいきなりスプリンクラーが作動、きれいなんですがティーショットが打てません。3番もそうだったのですごい演出だなあと思っていたら

整備の人が謝ってきました。

本当は人が居ない時に作動するはずがコースが空いていてツーサムでしたのでプレーが早すぎてタイマーのタイミングが合わなかったそうです。(笑)

ここのグリーンは素晴らしいのですが昨日とはぜんぜん早さと芝質が違いスリーパットのオンパレード後半はなんとか45で回りトータル負けは免れました。(ほっ・・・笑)

そうそう、ここはクラブハウスにあるミネラルウォーターのペットボトルが無料、そしてスナックカートが巡回していてハワイっぽいですよ。

 

プレー費:13,600円(税込み、4/1〜10/31平日ツーサム料金)

 

クラブハウスの猿と記念写真

W-2番は雄大な打ち下ろし

池越えのW-3番パー3

 W-9番パー5

 海に向かって打ち下ろす

 O-1番

O-2番ティーグラウンド

 コース脇はヴィラが立ち並ぶ

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

WOODS

WHIT

336

421

177

333

512

384

346

156

554

3219

PAR

4

4

3

4

5

4

4

3

5

36

PII

5

6

7

5

6

5

6

4

6

50

POO

5

6

4

5

6

5

6

4

7

48

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OCEAN

TOT

382

296

485

410

165

396

373

162

482

3151

6370

4

4

5

4

3

4

4

3

5

36

72

5

5

6

5

4

6

5

4

5

45

95

6

7

7

5

3

6

5

4

6

49

97