9番グリーン

 

ボールダーズノースコース

 

(The Boulders Northcourse)

 

 

2010年8月31日プレー

 

ここボールダーズは、スコッツデール市街から程近く大変人気がある高級リゾートコースです。

コースは、サウスコースとノースコースの2コースあり、ブログなどで調べたらサウスコースの方が評判が良かったのですが、

Golf Now!では2コース日替わりの交互の予約で、この日はノースコースだったのでスケジュールも変えられないのでノースコースでプレーしました。

 

7時半スタートで30分前に到着。ゲートがあるリゾート内にありコースには上品な方がちらほら、せっかくだから数球練習してから1番ホールへ。

ティーは2人仲良くホワイトからで、スコッツデールは朝はとても清々しく野うさぎが見守る中を気分よくスタート!

コースはフェアウェーが絨毯のようにフカフカでメンテ最高、サボテンや岩が周りを取り囲みアリゾナらしい景色が楽しめます。

グリーンは大きいですが程よい速さなので相性バッチリ、OUTはともに42・47とまずまずのプレー♪

しかし、INに入ると妻の調子が急変、ダボ・トリのオンパレードでいつもながら無口に(笑)ゴルフはふしぎですね〜!

たしかに距離がありグリーン手前がハザード越えのホールが多く、ピンポイントで狙うのが苦手な妻には酷なコースでした。(笑)

 

高級感溢れ、景色も最高のこのコースはとても気に入りましたので、

ノースコースも良かったのですが次回はサウスコースでぜひプレーしたいと思います。

 

プレー費:52ドル

 

広々としたドライビングレンジ

岩をイメージしたクラブハウス

ハザード越えのある1番パー4

 コース内には野うさぎがたくさんいます

2番パー3

グリーン手前が池越えの3番パー4

ワイドオープンの4番パー4

 左ドッグの5番パー4

サボテンに見守られながらのショット

6番パー3

高級レジデンスが取り囲む

左ドッグの7番パー4

左ドッグの8番パー4

絨毯のような綺麗なフェアウェー

ふんだんに水を撒いている

左ドッグの9番パー4

景観に配慮した高級レジデンス

静かで落ち着くコースです

9番レッドティー

9番グリーン

距離がある10番パー4

右ドッグの11番パー4

12番パー5

13番パー4

グリーン手前がハザード越え

右が池の14番パー3

右ドッグの15番パー5

16番パー4

グリーン手前がハザード越え

距離がある17番パー3

左が池の右ドッグ18番パー4

サボテンの花が綺麗です