楽しかった年末年始ハワイの余韻も冷めないうちに

「今年のGWどーする??」と家族会議を開いた相変わらずの道楽夫婦。

5/2〜5/6・・・と5連休か・・・。

となると、やっぱり行きたくなるのが、ハワイです★

お正月行ったばっかりだしなぁ。。。ちょっと調子乗りすぎかも??とか

夏にBigな旅行があるから、GWはおとなしくしなきゃいけないんだけどなぁ。。。とか

いろいろ自分を説き伏せてみても、一度考えたハワイ行きはもう頭から離れない!

「やっぱり行こう!」と決めたのが出発1週間前でした。

5泊といつもより短め滞在のため、島はひとつだけ、滞在ホテルもひとつだけ・・・と条件絞って。。。

となると、やっぱり行きたくなるのが、カパルアです★

どーせだったら5日間どっぷりゴルフに漬かりましょう〜!とまたまた2人で大盛り上がり。

我が家にとって初のGWハワイへ行ってきました!

 

    ■ 旅のスケジュール

5/1(金)

JO074便にて出発。ホノルル到着後、10:23発カフルイ行き

午後:ヴィラチェックイン後、プランテーションコースでラウンド

カパルアヴィラ泊

5/2(土)

午前:ザ・デューンズ・アット・マウイ・ラニでラウンド

午後:ドライブ

カパルアヴィラ泊

5/3(日)

午前:カヒリゴルフコースでラウンド

午後:プランテーションコースでラウンド

カパルアヴィラ泊

5/4(月)

午前:マケナ・ノースコースでラウンド

午後:ドライブ&ママズフィッシュハウスでDINNER

カパルアヴィラ泊

5/5(火)

午前:プランテーションコースでラウンド

午後:プランテーションコースでラウンド

カパルアヴィラ泊

5/6(水)

午前:JO071便にて帰国

 

 

 

    Dec/25

ハワイ旅行21回目にして、我が家は初のGWハワイです!

今回のハワイ行きも、またまた急遽決めたことだったので

オアフ→カパルア行きのAir午前便はどれも満席。

ホノルル空港でのんびりハワイアンエアラインを待つ余裕なんてありませんっ。

久しぶりにカフルイ空港行きにしてみました。

こうなりゃ、一刻も早くマウイに着きたいですもんね♪

マウイと言えば、我が家にはカパルアしか考えられなかったので

滞在先に悩むことはありませんでした。

前回泊まったゴールドヴィラに心惹かれまくったのですが

バケレンで格安ヴィラを見つけたので、今回はゴールドヴィラはPass。

リッジヴィラで1泊$160。

インテリアもキレイだし、使い勝手のいい間取り。

(マンション暮らしの我が家にはメゾネットは不評でして・・・)

これで1泊$160。

破格値です・・・!

 

無事にチェックインが出来たら、即効ゴルフウェアに着替えて

プランテーションコースへGo!

ゲートをくぐってクラブハウスに向かって坂道を登っていく

その段階からすでに心がワクワクしてきます。

今回も2サムでラウンド。

時差ぼけもあって、へなちょこラウンドを覚悟していたら、なぜか2人で好調。

ハーフ上々で終了して、ハイテンションで#10に向かう途中

あまりに浮かれすぎていたせいか、曲がり角で対抗車(対抗カート!?)と

正面衝突してしまいました・・(驚)

本当にびっくりして足がガクガク震えるほど。

なんとかその後もラウンドできたのですが、あれが車だと思うと・・・ぞっとします。

我が家の過去のハワイ旅行を振り返ると、だいたい初日にハプニングに

遭遇しています。

(レンタカーのキー閉じこみ、オアフ大停電でPIIと合流できずなどなど・・・)

「今回は正面衝突だったか〜・・・」と思い出すたびに

ぷるっと震えがきたりして。

まぁ、ハワイ旅は始まったばかりなので、これは忘れて(おいっ!)

楽しみましょう!と気持ちを切り替えることに。

自炊に疲れた時に・・・と非常用に持ってきたパスタソースを

初日早々使うことになっちゃいました。

シーザーサラダ作って、その上にPIIの好きなシュリンプ乗っけてできあがり。

バドライムが最高においしいっす♪

 

    ■ Dec/26

我が家が滞在したリッジヴィラは

「一応」オーシャンビューのカテゴリーらしいのですが、ラナイからわずかに

見えるだけ。

ま、一日中遊びほうけているのでラナイ出待ったりする時間もないから

いいんですけど・・・ね。

それより、このヴィラは海が見えないかわりにラナイから

満開のプルメリアが見れます。

これは最高でした。

こーんなに満開のプルメリアってあまり見ないなぁ。

シアワセ。

ハワイゴルフ2日目はザ・デューンズ・アット・マウイ・ラニ

POO的には毎日毎ラウンドプランテーションでいいのですが

やっぱりPIIはいろんなコースをやりたいみたいです。。

(HP作成の使命!)

 

ということで、初のコースだったのですが、ここはきつかった〜。

「アタシはフェアウェイ広くて、平らで、キレイなコースが好きなのっ」と

PIIに訴えながらのラウンドでした。

だからアタシはへなちょこゴルファーなのである・・・(涙)

ゴルフ終了後、せっかくカフルイ近くまで来たのだから・・・と

クリスピークリームドーナッツに行ってみることに。

実は我が家は日本でもマウイでも、初クリスピー。

か〜なり期待&ワクワクで食べてみたのですが。。。

感想は「う〜ん・・・」

なのに6個も買っちゃって(しかも同じもの2個ずつ買っちゃって)

結局ヴィラにお持ち帰りすることに。。

西マウイにはWest Maui Mountainが中央にデンッと鎮座しているため、

カフルイ方面からカパルアに戻る時はいつも南廻りをドライブするしか

考えてなかったのですが以前、兄蛇&姉猿がおすすめしてくれた

西マウイ・北海岸廻りをドライブしながらカパルアに戻ることにしてみました。

最初は2人で調子よくドライブしていたのですが、

道路が1車線ほどに狭くなり、急カーブの連続なり

(そして想像以上に行き交う車が多かった・・)

2人はだんだん無口に・・・。

POOは初日のカート正面衝突の後遺症なのか、対向車が来る度に

心臓バクバク〜・・・。手に汗握るスリリングなドライブになっちゃいました(笑)

だけど、景色は最高〜!!です。

思いのほか(!?)大変だったドライブを経てヴィラに帰還。

せっかくハワイに来たのだから・・・と17:00をすぎていたけれど

ヴィラのプールに行ってみました。

・・・といっても、我が家のヴィラ正面にプールがあるのでとっても便利★

 

毎年GWはマウイで過ごしている兄蛇・姉猿とこのプールサイドで合流。

4人でBBQで楽しみました♪

いやいや、毎度のことながら、4人で過ごすのは楽しいです。」

 

   ■ Dec/27

もちろん今日もゴルフです!

これも我が家初のカヒリゴルフコース

昨日のデューンズ・・・とご近所コースなので、

「またあんな感じのコースなのかなぁ!?」と思いながらスタートしたら

これがこれがPOO好みのコース★

「マウイに来たら、またここでラウンドしたい!」といいながら

ご機嫌ゴルファーに変身してました(笑)

カヒリが終了したら、今度はプランテーション!

そうです、今日は2ラウンドDay。

実は、今回利用したバケレン経由のヴィラ宿泊ではカパルアリゾートゲストとしての

ラウンド料金が適用されないため、POOはビジター料金。

$298もするラウンドフィーなんていくら愛するプランテーションでも

しらふ状態ではお支払いできませんっ。

ということで、少しでも安く・・と午後ラウンドにしたわけです。

しかし$298って高すぎるぅ〜・・。

 

 

   ■ Dec/28

ハワイゴルフ4日目は兄蛇・姉猿との4人のラウンド。

こちらもお初コースのマケナノースコースです。

数年前、サウスコースをラウンドしましたが全く記憶なし・・・・(笑)

 

リゾートコースのはずなんですが

街灯にくもの巣が張っていたりしてちょっと寂れた雰囲気???

Dinnerまでに時間があったので、クラのアリィ・クラ・ラベンダーまで

ドライブしました。

前回の女ハワイで来たときはピーカンで景色が最高だったのですが

今回は雨で、ファーム全体が霧に包まれていました。

しかも寒いっ!!

ラベンダースコーンとラベンダーホットティーを飲んで

まったり・・・としたかったのですが、

寒くて震えながらのTEA TIMEになっちゃいました。

さぁ、マウイと言えばMama's Fish House!

ホントにここは美味しいです★

4人で大笑いして美味しい料理で満腹になって、シアワセ〜。

Mama'sからヴィラに帰る途中、カフルイのK-MARTに立ち寄りました。

我が家はこのK-MARTもお初!

なんだかんだで、我が家は今までカパルアどっぷり滞在が続いていたので

あまりマウイって開拓してないんですよねぇ〜。

姉猿が$17のCUTEなワンピを発見!

「私も買う〜!」と2人でお揃いで試着。

そして記念撮影。

ちょっとMama'sでほろ酔い気分な2人・・・・(笑)

 

 

  ■ Dec/29 ■

楽しい時間はあ!っという間。

今日はハワイゴルフ最終日です。

ということで、今日はプランテーション2ラウンドに挑戦っ!

早起きしてヴィラを出発。

頑張るぞ〜!

午前中はイマイチのれないラウンドだったから

「2ラウンド目はどうなることやら・・・」と思っていたら

なぜか調子良くってご機嫌ゴルフ♪

今まで大の苦手だった#1がいきなりPar!#2もPar!

そして#9では毎回2ndショットは谷の中にボールを打っていたのが

なぜか谷を越えるショットが打てた・・・。

「アタシって天才〜??」なーんて大口たたきながらのラウンド(笑)

 

そしてめでたくプランテーションベストスコア92がでました★

POOは兄蛇・姉猿と廻ると楽しくっていいスコアが出るんです。

2人に感謝!

最終日DINNERは兄蛇・姉猿の滞在先、

ウェスティンカアナパリオーシャンリゾートヴィラ(長っ)でBBQ。

プールサイドでお肉と野菜を焼いてお部屋で食べました。

パイナップルって焼くと更に甘くなって美味しいんです♪

 

  

トラベルカバーが古くなったので

新しいのがほしいなぁ・・と思っていたら

帰国前、カパルアロゴ入りゴルフバック用トラベルカバーを発見。

2人で即お買い上げ。

これから末永くよろしく★

カパルアを出る前にカパルア・リアルティに立ち寄ってみました。

カパルアリゾート内の不動産を扱っているブースで

模型や物件写真を見ているだけでもワクワクしちゃいます。

ちょうど日本人スタッフの方がいらっしゃったのでしばし歓談。

「不景気だからヴィラも安くなってますよ〜。ぜひいかが?」と

お勧めされたけど、、、、。

それでも夢のまた夢のまた夢。

「あははは・・・」と愛想笑いするのが精一杯でした。

5日間で物足りないかも?と思っていたけれど

これだけゴルフをやったらもう大満足(体力も限界!?)。

とにかく気づけばゴルフコースに立っている。。。みたいな・・・。

「ここはマウイか!?那須か!?」と思えるほどの・・・・。

いつもフェアウェイにいたような・・・・。

そんな濃厚な5日間でした。

 

あ〜、やっぱりハワイゴルフって最高!

そしてカパルアは最高です。

年々激変していくカパルアだけど、文句はいいませんっ。

POOはラウンド出来ればそれでいいです。

プランテーション、永遠なれ〜★