去年、初めて行った年末年始ハワイ。

楽しかったなぁ・・・(笑)と思い出に浸っていたら、

また今年の年末年始も8日間のお休みになることが判明。

だったら、行くしかないでしょ〜!と、とりあえず330日前にJALにAirの手配。

去年の教訓を生かして、ちょっとだけスムーズな旅支度ができました。

「最初で最後の・・・」なんて、自分に言い聞かせていたくせに、やっぱり今年も行っちゃった・・・・!

 

    ■ 旅のスケジュール

12/25(木)

JO074便にてPOOだけお先に出発。ホノルル到着。

1人でワイキキをブラブラ

ワイキキゲートウェイ泊

12/26(金)

午前:アフタークリスマスセールに突撃

夜:オアフ大停電!

ワイキキゲートウェイ泊

12/27(土)

午前:PIIと合流後、カウアイ島へ

午後:ワイルア・ゴルフ・コースでラウンド

ポノカイリゾート泊

12/28(日)

午前:プリンスヴィルのプリンスコースでラウンド

午後:北部をドライブ

ポノカイリゾート泊

12/29(月)

午前:コケエまでドライブ

午後:キアフナゴルフクラブでラウンド

ポノカイリゾート泊

12/30(火)

午前:プアケアゴルフコースでラウンド

午後:ワイルア・ゴルフ・コースで再ラウンド

ポノカイリゾート泊

12/31(水)

午前:オアフへ移動

午後:ノースショアまでドライブ

ワイキキウェスト泊

1/1(木)

午前:ラニカイで初日の出の後、オロマナゴルフリンクスラウンド

夜:朴さん邸でバーベキューパーティー

ワイキキウェスト泊

1/2(金)

午前:カポレイ・ゴルフコースでラウンド

夕方:マウナルアLIVE

ワイキキウェスト泊

1/3(土)

午前:KCC朝市に立ち寄ってJO071便で帰国

 

 

 

    Dec/25

去年、半ばやけっぱちで決行した「年末年始ハワイ」。

「最初で最後の・・・」と言いながら、今年もまた決行してしまいました・・(笑)

昨年のチケット争奪戦を勉強に、

2008年2月の航空券発売330日前の10:00にJALにTELしたものの

行き(26日)はすんなりGetできたのに帰り(3日)はすでに満席・・・!

気長にキャンセル待ちを入れていましたが、帰りの便が取れたのは

結局11月も終わる頃。。。

やれやれ・・・!と思ったのもつかの間、今度はPIIが

「26日は仕事だからNGだ〜!」と爆弾宣言をし、急遽27日に変更。

で、なぜかPOOは27日まで待てない!とまたまた「お先にハワイ」することに。。

なんだかんだとJALに交渉し続け、無事にPOO25日発、PII27日発のチケットを

手にすることが出来ました・・・(JALさん、ありがと!)

 

ということで、一人旅の宿に選んだのが「ワイキキゲートウェイホテル」。

1人ですから・・・あくまでもチープなお宿ということで1泊78ドル!

今年もクリスマスムード一色のワイキキをたっぷり激写するぞ〜!と

意気込んでまずはハレクラニへ。

・・・・ツリーもリースも去年と一緒。

あれれ、お隣のパークホテルも去年と一緒。

そんなものなのね。。。とちょっと拍子抜け。

 

とりあえず、朝ごはん!といろいろお気に入りレストランを行ってみたけど

10:00という時間のせいなのか、クリスマスってお日柄の良いせいなのか

どこも行列、行列・・・。

到着日早々、POOが「朝ごはんジプシー」になっちゃいました。

 

空腹に耐えかねて、「いっそのことスタバでコーヒーとパンでも・・」と

何度か心がぐらついたけれど

「到着日は、優雅にご飯を食べるのだっ!」と頑なに思っていたので

ぐっとこらえて待ちました(涙)

歩き回った挙句、やっぱり最初に出向いたハレクラニに舞い戻ることに。。

すっかり時間はLUNCH TIME。

HWKYのシーザーサラダとアイスティーでようやく一息つけました。

しかし、クリスマスホリデーって、ホテルは大忙しなんですね。

HWKYのスタッフもいつものスマイルが消えて大忙しでした。

詳しくはコチラ

今日はクリスマスホリデーなのでアラモアナSCはお休み。

ということは、カラカウアをパトロールするしかありません。。

といっても、ブラブラ歩くのが大好きなPOOなので

あ!っという間に夜になっちゃいました。

DINNERはまたまたハレクラニ・HWKYでフラショー見ながら軽くPUPUでも〜♪と

思っていたら、これまた大行列!

さすがにあきらめ、ふと気づいた場所がロイヤルハワイアンSC2Fに

新しくできたフードコート!

そこのYummy!今夜のDINEERはカルビプレートじゃっ。

詳しくはコチラ

ワイキキゲートウェイは、珍しくシングルルームがあるんです。

POOはそこを予約してみました。

とってもシンプルで(ちょっと家具は古いっ)

せっかくのハワイなのにぃ・・・と

ちょっぴり寂しくなっちゃうような雰囲気ですが、この安さには負けちゃいますっ。

部屋に帰ってカーテン開けると意外(!)とキレイな夜景が・・。

この夜景は次の日の夜にも見えるはずだったんですけど・・・ね。

 

    ■ Dec/26

12月26日はアフタークリスマスセール!

POOも楽しみにしてましたよ〜(ワクワク!)

アラモアナSCはこの日はなんと7:00にOPENだとか・・・。

さすがにそこまでテンション上がっていなかったのでPOOは9:00頃到着。

が、SC内はSHOPも買い物客もテンション上げ上げ状態↑。

そのテンション上げ上げ状態についていけず、アラモアナSCは早々に退散。

「久しぶりにワードでも行ってみるか!」とテクテク歩いて移動。

空きテナントもちらほら。。。買い物客もまばら。。。

ちょっと・・ワード大丈夫かい??

カカアコキッチンでランチ・・とも考えたけれど、その頃POOの心は

すっかり「ソゴンドンでスンドゥブ!」を決めていたのでガマンガマン・・・。

セール突入だというのに、いまいち乗り切れなくてワードエリアまで来たけれど

何も買わずに歩き続けるPOO・・・。

「おっ!久しぶりにNORDに行ってみよう!」

あそこはノードのアウトレットだからいいものあるはず♪と

気を取り直して入ったものの、何も見つけることはできず・・・。

 

買い物はあきらめて、ソゴンドンへ向かうことに。

ワードからマッカリーSCまで歩いてやっとの思いでソゴンドンに到着!

小鉢を6皿並べられたら、頼むしかないでしょ〜。

「バドワイザーおくれ♪」

熱々のスンドゥブで大汗かきながら、すべて完食!

いやぁ〜、美味しかった!

詳しくはコチラ

満腹&ご機嫌でワイキキへ戻り、夕方いそいそとDUKE'Sへ。

そうです、今日は金曜日♪

大好きなマウナルアのLIVEです。

久しぶりですなぁ〜と16:00ちょうどにDUKE'Sに行ったら

すでに満員御礼でスタンディング状態でした。

しばらく立って聴いていたら、見知らぬおじさん(!?)が

どこかから(!?)イスを持ってきてくれました。

ひゃ〜、なんてお優しい方なんでしょう♪

やっとこさ、これで飲めますわ。と

「バドワイザーおくれ♪」(またかいっ・・・)

今日はなんだか忙しい。

マウナルアLIVEのあとは、HWKYでフラ・ショーです。

昨日の夕暮れのHWKYは大行列だったので、

LIVE終了後急いでハレクラニへ移動しました。

LAST1テーブルに案内されて

「LUCKY〜!これでカノエさんをたっぷり堪能できるわ♪」と思っていたら

なぜか今日もMs.Debbieだった・・・。

なんで〜???

カノエさんは引退したのか???

カノエさんに会えずちょっと不完全燃焼でカラカウアへ。

ネオプラザでネイルを買おうとしたその時、事件がっ。。

詳しくはコチラ

 

   ■ Dec/27

真っ暗な室内では何も出来ず、「こんなに早い時間から寝れないよ〜」と

思いつつも一瞬で寝てしまい(笑)、元気に4:30に起床。

しかし、まだ電気も復旧していないしおまけに断水まで始まった。。

それでもなんとか荷造りしてワイキキを脱出!

詳しくはコチラ

空港に到着した時、キレイな朝焼けがPOOを迎えてくれました。

「さぁ、あとはPIIと合流するだけ♪」と朝焼けにも癒されて

すっかり落ち着いたPOOですが、またまた試練が・・・・(涙)

詳しくはコチラ

 

今回のハワイはハプニング多すぎ〜!!

ま、いろいろあったけど、なんとかPIIとも会えて

カウアイ行きのAirもアレンジすることができました。

 

出発まで時間が少しあったので、ターミナルを出て休憩していたら

見慣れたロゴを掲げた大きな車がPOOの目の前を通りました。

「あ!!朴さんだぁ〜!」

いつもハワイでお世話になっているABC GOLFの朴さんと偶然に再会。

朴さんはお正月ゴルファーの送迎で今日から大忙しだそうです。

今日は名古屋から来る8名様ご一行をPickUpだとか・・。

こういうハプニングは、最高にHappyなんだけどなぁ〜。

やっと、カウアイに到着しました!

2003年2月以来ですから、5年ぶりのカウアイです。

空港でたら、すぐレンタカーオフィス。

この手軽さがいいですね〜。

さぁ、2008年のハワイゴルフ締めくくりのスタートです。

まずは予定どおり、空港からワイルアゴルフコースに直行!

ここは市営コースなので、予約無しで飛び込んでみました。

地元のゴルファーさんと一緒に3人でGo!

海沿いのコースで風に翻弄されながらのラウンドでしたが

海沿いの景色に感動〜。

いやぁ〜、噂どおりのすばらしいコースです。

(市営だけあって、料金もすばらしい★)

 

しかし、ハプニング続きのため、スタートしたのが13:30、

市営だけあって各ホール待ち時間たっぷりだったため#14でTimeOut!

ワイルアのシグネチャーホール#17ができなくてがっくりするPII・・・・。

今回のカウアイのホテル選びは苦労しました。

さすがにお正月ネイバーとなると、コンドはどこも一杯・・・。

空いていても料金高し・・・。

で、今回Tryしたのが、バケレンです。

カパアにあるPONO KAI RESORT。

オーナーが女性(推測すると若い女性・・・笑)だったせいか

お部屋がとってもキレイでセンス良し♪

こんなステキな1BR(しかもオーシャンフロント!)が年末年始で$170だなんて

もう感激・・・。

カウアイ初日のDINNERはいつもどおり、

スーパーで買ったPOKIとカリフォルニアロール。

なんだか、これが落ち着くんだなぁ〜・・・(笑)

 

 

   ■ Dec/28

オーシャンフロントのお部屋だとは知っていたけれど

昨日チェックインしたのは夜だったので、ラナイには出ず・・・。

で、朝起きて、びっくり。

こーんなにザ・オーシャンフロントだったとは・・・。

カウアイゴルフ2日目は、プリンスヴィル

5年前のへなちょこゴルファーPOOはこのプリンスヴィルでこてんぱんに

「洗礼」ってやつを受けました(といっても、ほとんど記憶がない・・汗)

 

今年はどうなることや・・・ら!?

プリンスヴィルとは思えない快晴っぷりで

すこぶる順調&ご機嫌なラウンド。

改めて、ここはすばらしい景色のコースだなぁ。。。と思いました。

ホント、雄大でキレイです。

もちろん、難しいのは相変わらずですが・・・(苦笑)

前回はプリンスヴィルに2泊したけれど、

ゴルフとホテルプールのみで、カウアイ北部は全くドライブしませんでした。

とういことで、プリンスヴィルでのゴルフの後、

ハナレイまでドライブしてみました。

 

ランチは数年前、ハワイ特番で見たレストラン「ハナレイ・ドルフィン」で。

レストランの向こうは、タロイモ畑。

そして、カウアイ特有の曇り空&にわか雨&・・・いきなり晴れ。という

めまぐるしい天気の中、POOとPIIはテラスで雨風しのぎながら

ハンバーガーを食べました。

ランチで満腹になった後、さらにドライブ、ドライブ〜!

カウアイって、他の島とは違う独特な雰囲気がありますね。

緑が濃く、空気も濃く、お肌も潤う。。。という感じ(笑)。

 

そして次のスポットはハナレイ桟橋。

ここは今まで数々の映画の1シーンとして撮影された有名な場所らしい・・です。

(POOはその数々の映画を見ていない模様・・)

 

曇り空の桟橋だったけど、雲の隙間から太陽の光がさしてとても幻想的。

とても美しい風景でした。

2日目のDinnerはパスタでさくっと。

スーパーでトマトソース買って、シーザーサラダ作って楽チン料理です。

さぁ、今日も早寝で(笑)、明日に備えるぞ!

 

 

  ■ Dec/29 ■

カウアイ3日目は、コケエドライブです。

朝6:00に出発して曇り空の中、ぐんぐん山を登って生きます。

まずは、一つ目の目的地、ワイメアキャニオンに到着。

車を降りる。

「寒っ・・・!」

覚悟はしていたけれど、長袖パーカー着ているけれど

やっぱり寒いです・・。

 

ワイメアキャニオンは雨水によって長い年月をかけて侵食され造られた渓谷。

ガイドブックに紹介されているような景色は、見れないだろうなぁ〜。と

最初から半分あきらめ気分で展望台まで登ってみると・・・。

最高の景色が見れました!

やっぱり曇り空なので、うっすらとした景色ですが、それでも渓谷を眺めていたら

す〜っと下に吸い込まれそうな。。そんな景色。

 

カウアイってすごいっ!

カララウ展望台、ウオキラ展望台・・と到着した頃には「寒さ限界」。

「暖かいコーヒーが飲みたい〜!」と大急ぎで下界(!?)におりました。

コケエロッジでコーヒー!!と2人で楽しみにしていたのに

時間が早すぎたのか、まだCLOSE・・(涙)

仕方なく、さらに下界へおりて、カウアイコーヒーカンパニーまで

車をすっ飛ばしました。

 

とりあえず、試飲のコーヒーを何倍も飲んでほっと一息。

ワイメアキャニオンで朝ごはん・・・♪と思って作ったおにぎりも

寒さで食べてる余裕もなかったので、

ポイプビーチで食べることにしました。

ポイプらしい、晴天!青い空、青い海、そしてやしの木!

ハワイ旅行3日目にして、ハワイの風景に再会できました。

さぁ、午後はゴルフです。

今日はキアフナゴルフクラブでラウンド。

風がとーっても強くて、何回打ってもグリーンは遠く・・・の連続でしたが

フラットなコースで、お天気も上々、

調子よくラウンドできました。

そして、ここにもまたネネ発見。

キアフナでのゴルフの帰り、「カウアイといえば、これでしょ〜!!」ってことで

Lappertsへ。

・・・と言っても、POOはここのアイスは食べたことがないのですが。。。(汗)

 

しかも、アイスが美味しいお店なのに、その時のPOOは

とってもスムージーな気分だったので、ベリーベリーのスムージーをチョイス。

カウアイって、いつも道路が混んでいるような・・・。

この日の帰りもカパア手前から大渋滞でした。

車ノロノロ運転で、眠くなりかけた時、POOの視界に入ったもの。

 

ニワトリを肩に乗せて自転車こいでるおじさん発見!!

一瞬目を疑いましたが、やっぱりニワトリが肩に・・・。

しかも上手にバランスとって。。。

すれ違う人もみんな2度見して、しばらくして笑ってました。

ほんと、なんだろ、あのおじさんは・・・。

PIIが「焼肉が食べたい〜!」と言うので

ワイルア近くのKOREAN BBQってお店に行ってみました。

カルビプレートと海老天プレートをTO GO。

 

海老・・・天・・・!?と言いたくなるような風貌でしたが

焼肉の「たれ」と海老天の「つゆ」で白いご飯がすすみます♪

4日目ぐらいになると、こういう味がジーンと美味しく感じるんですよねぇ。。

 

   Dec/30

ハワイに来たら、ほぼ毎日5:00〜6:00に起きてます。

友達に話したら、だいたいみんな絶句「・・・・!するけれど

ハワイゴルファーは早起きマストですもんね。

 

ということで、今日も早起き。

朝焼けがキレイです〜。

カウアイ最終ラウンド(・・・の予定でした)はプアケアゴルフコース

メインランドから来た親子とジョイントでした。

PIIはなぜかいつも「日米対決じゃ〜」と

POOそっちのけで張り切ってラウンドするので(笑)

今日はPOOは1人で淡々とプレー。

そのおかげか(!?)、今回のベストスコア94がでました♪

やっぱりゴルフは心穏やかにラウンドするのが一番です(笑)

カウアイ到着日にラウンドしたワイルアゴルフコースは

日没のため途中でホールアウト!してしまいました。

なので、ワイルアと言えば。。。の肝心の#17が出来てないんです。

「ワイルアゴルフコースで#17やらずして日本には帰れないっ!」と

PIIが熱く(笑)語るので、プアケア終了後、再びTryすることにしました。

か〜なり混んでいたので、毎ホール強烈な待ち時間。

おまけにラウンド途中でPOOは左目のコンタクトレンズを落としてしまい

いきなり過酷なラウンドに・・・。

詳しくはコチラ

 

おまけに大雨が降り始め、とどめにカミナリまで鳴り出した・・(泣)

「あぁ〜、やっぱり今日も#17は出来ないのね・・」と後ろ髪ひかれながら

クラブハウスに戻るPOOとPII。

「残念!」と言いながら、すっかりコンドに帰るつもりでいたPOOですが

(片目ですからぁ・・)だんだん小降りになってきた。。

もしかして・・・。

「雨が小降りになってきた!行こうよ!」と行く気満々のPII。

「・・・・まじ!?」と思いつつも、PIIの「#17は絶対やるんだ!」という気迫に負けて

レインウェアを着込み、再びコースへ。

さすがに、まだ誰も再スタートしていない各ホール。

POOとPIIは半ば強引、やけっぱちのプレイを続け、

ようやく#17まで到着しました。

 

ティーグランドに立つと、海の向こうに見える曇り空からうっすら太陽の光が。

ホントに静かで、ホントにキレイで、大げさですが神々しさまで感じた#17。

あぁ、頑張ってラウンドしてよかった♪

 

     Dec/31

楽しかったカウアイ5日間も終了して今日はオアフに戻る日です。

5年ぶりだったし、マウイやビッグアイランドとは違って

ちょっぴり地味な(失礼!)島だから、

カウアイ行きはあまり気乗りしなかったのですが、

来てみたらやっぱりカウアイの良さを実感。

妙に落ち着く島でした。

次は5年後・・・とは言わず、また近いうちに訪れたいです。

11:00にオアフ到着!

カウアイと違って、ピーカンな青空に心ワクワクしてきます。

ワイキキ行く前にレンタカーでノースショアへGo!

まずはH1途中下車して、ミリラニゴルフゴルフクラブへ。

昨年末にラウンドの為、このコースを訪れた時に

プロショップで見つけたキャロウェイのサングラスが忘れられず

PIIにお願いしてまたこのコースにやってきました。

1年前だしなぁ・・・と不安を抱きながらプロショップを覗いてみると

わ〜い♪まだありました。

1年越しの願いが叶ってようやくサングラスGetです。

おそらくPIIがハワイフードで一番好きであろうジョバンニへ。

このジャンキーな油ギドギト海老を食べると、途端にPowerがつきますなぁ。。

うん、やっぱりおいしい!

ジョバンニの後ハレイワ方面に向かってドライブしていたら「煙」発見。

去年初めて食べたフリフリチキンがOPENしていました。

あれぇ!?フリフリって土曜日だけじゃなかったのね。

POOの念願だったTed's Bakeryに到着。

ワイキキではホール売りなので、一つしか味わえないから

この本店でいろんな味を1ピースずつ買いたかったんです。

この日POOがGetしたのはブルーベリー、ピーチ、モカ、マカデミアの4種。

ワイキキのホテルまでガマンできな〜い!とコーヒーも買って

サンセットビーチに車を停めてPIIと2人で食べました。

 

サンセットビーチとサーファーとTed'sパイ。

これも「ハワイの王道」です!

ノースドライブからようやくワイキキに戻りました。

今年の年末年始の宿は昨年同様オハナワイキキウェスト。

理由はただ一つ。

「お正月だというのに、格安料金!」

今回もキチネット付CVのお部屋で1泊$130。

これはありがたい。。

夕方、早速ハウスウィズアウト・ア・キーへ。

久しぶりにカノエさんを・・・・♪と思ったら今日もお休みでまた会えず(涙)

最近、相性悪いなぁ。。。

 

とはいえ、この景色。

ここに来たら「ハワイだ〜」と感じます。

ホントにシアワセ♪

「来年のお正月は絶対ここ!」と誓ったはずが

いざ!となると高いAir代に泣き&腰が引け(!?)結局今年もあきらめた

ハレクラニ。

だって、ハレクラニ1泊でオハナワイキキウェストが3泊は泊まれますよ。。

ふと上を見上げると、高い料金のカテゴリーのお部屋にもたくさん明かりが・・。

いいなぁ、いいなぁ〜。。。来年こそは・・(無理!)

今年もカウントダウンはワイキキで♪

「今年もたくさんハワイに来れますように★」と

花火に願いをこめて・・・

 

A HAPPY NEW YEAR〜!!

 

     Jan/1 ■

あけましておめでとうございます★

2009年もモリモリ人生楽しみましょう〜♪♪

 

ってことで、今年も初日の出はラニカイで。

そして、今年も電撃的にハワイにやってきた兄蛇・姉猿とここで待ち合わせ。

すてきな1年の始まり〜!と思っていたら、あいにくの雨・・・・。

 

「こりゃ、初日の出無理だなぁ〜・・」と思いつつ

だめもとでビーチに行ってみたら、意外とキレイな景色が。。

ラニカイで集合した4人はそのままゴルフへ!

兄蛇、姉猿、今年もたくさん遊んでください♪

 

2009年の初打ちはオロマナゴルフリンクス

ここはオバマさんがプレイしたことで有名ですね。

ご機嫌でスタートしたものの、雨が続いたいたせいか

強烈な悪コンディション・・・。

ここは沼地か!?フェアウェイか!?ってところもあったりして・・・(汗)

泥んこゴルフも、なんとか終了。

せっかく東エリアにきているんだから。。。とちょっとドライブして

平等院に行って見ました。

 

想像以上に立派な建物でびっくり。

ほんとハワイっていろんな「顔」がありますよね。。。

当たり前だけど、平等院は初詣もお守りも売っていないので

なんだか、とても不完全燃焼・・・・。

 

ということで、去年行った出雲大社に行きました。

初詣のはしごはNGですが・・・

平等院と出雲大社だったらセーフ・・ですよね!?

 

去年1年お世話になったハワイゴルフお守りを古札納処にお返しして

また今年お世話になるお守りを買いました。

今年もよろしくね〜。

ワイキキに戻ったら、猛烈にお腹が減ってきた・・・。

そしてPOOはとってもハンバーガーが食べたくなってきた・・・。

しかし、大好きなTeddy'sに行くほど余力なし・・・ということで

ハイアット2Fのプールサイドにあるエレガント・ダイブに

行ってみました。

ここ、初めて行ったのですが、景色もなかなかだし

ハンバーガーも美味しいし、穴場です。

 

     Jan/2

さぁ、今日は年末年始ハワイゴルフの最終ラウンド。

もちろん今日も兄蛇とご一緒です♪

久しぶりにカポレイゴルフコースに行ってみました。

前回ここをラウンドしたのは2001年ですから

ずいぶんご無沙汰していました・・・。

まずは豪華なクラブハウスにびっくり!

そして日本人ゴルファーが多いことにまたびっくり・・・!

スタートホールから30分遅れ・・・と超混みコースでの

ラウンドもなんとかホールアウト。

ハワイゴルフ締めくくり!と気合が入ったけれ

100切り出来なかったのでちょっとがっかり↓。

まぁ、どのコースも楽しくラウンド出来たので「良し」としよう!

 

キレイになったクラブハウスレストランでランチ。

お雑煮やお節MENUもありました。

さっすが〜。

ワイキキに戻って16:00から2人でDUKE'Sへ。

そうです、今日は金曜日。

マウナルアのLIVEがあるんです♪

一週間前、POOは一人でこのLIVEに来たんだなぁ。。

そしてオアフ大停電。

いろんなことがあった一週間でした。。。

ハワイ最終日のDINNERは兄蛇・姉猿と4人で。

姉猿がヒルトンのコンシェルジェに

おすすめ中華を教えてもらったのが

アラモアナホテルにある「ロイヤルガーデン」。

おすすめどおり、どれもこれも美味!

ここは週末の飲茶も人気あるそうです。

次回、Tryしてみようっと♪

     Jan/3 ■

楽しかったハワイ旅行も終了。

今日は土曜日なので大好きなKCC朝市が開催されています。

帰りの便はお昼だったので、

空港行く前に朝市に立ち寄ることにしました。

PIIは初体験の朝市です。

パーキングがすぐ満車になる。。と言われたので

7:00すぎに到着。

それでも車と人で溢れかえってました。

POOのKCC朝市定番、ジンジャーエールとトマト&ズッキーニフライ。

PIIも気に入ってくれました。

リリコイチーズもたんまり買って大満足★

KCC朝市を出たら、猛烈に(!?)コーヒーが飲みたくなり

ふとLeonald'sを思い出しました。

これまた久しぶりのマラサダとコーヒーを買いに

カパフルStで小休憩。

オアフって美味しいものがたくさんあってシアワセですね。

揚げたてのマラサダ、最高★

ホノルル空港のFlower Wagon Shopでプルメリアの苗木を

買うPII。

今年は成長してくれるかなぁ〜・・・。

 

ということで、いろいろあった年末年始ハワイも無事終了★

当たり前だけど、楽しすぎる〜!

2009年も、ガンガン働いて、ハワイでまったり癒されよう♪

今年もよろしくです、LOVE HAWAII★